見出し画像

サンドイッチを縦に食べる

今日は火曜日だし2355の火曜日の顔ヨルガヤ姉妹の話をしてもいいんじゃないか。家事ヤロウ!!!にも出てらっしゃるし。

Eテレでタイトル通り23:55から始まる5分番組2355は曜日毎にコーナーが違い、火曜日は阿佐ヶ谷……じゃなかったヨルガヤ姉妹というピンクの羊が担当している。羊達の名前はエリコとミホ、勿論CVは阿佐ヶ谷姉妹という訳。何気ない会話の中になんとなくのライフハックや動物の生態が出てくる。

その中でサンドイッチを縦から食べる方法を紹介している。横から食べると歯の圧力で具が食み出してしまうが、縦からだと歯がパンを挟まないので具が食み出ないという訳だ。成程。

問題はサンドイッチを食べる時なんて食欲に支配されているのでつい横で食べてしまう事だ。なんかないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?