見出し画像

旅の準備

いつもお盆に母方の実家に帰省するようにしている。しかし毎度東北自動車道が駐車場になる。一番酷かったのは山の日が出来た年だ、十六時間かかったし翌日父は往復十時間のドライブを敢行した。何してるんだ。

そういう訳で今年は七月の連休で帰る事にした。お盆じゃないから肉や魚も食べられるしホテルが軒並み相撲部の合宿で埋まっているという事もない。十和田現代美術館のラプンツェルも見られるが、テレビで見て悲鳴を上げたので行かないと思う。いやあれマジで怖い。

そういう訳でそろそろ旅行の準備である。人生で一番ワクワクする瞬間と言っても過言あるまい。必要なものは何か、着る服は何にするか。買い足すものがあるかどうかも調べなければならない。日傘が壊れて折り畳みの晴雨兼用で誤魔化しているのだが新しいのを買った方がいいか、下ろしたばかりの靴を慣れさせるためにもっと歩かなければ。やる事はたくさんある。車でかけるCDは何にするかとか。買ったけど一度も聞けてないフラガリアメモリーズだろうなぁ。因みに十時間運転しても眠くならないのは獣電戦隊キョウリュウジャーだ。勿論個人差がある。後アクスタケース買ったからちょっと色々持っていきたいね。本当に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?