見出し画像

コーヒーギフトは

AGF、と続ける人はどれだけいるだろう。考えたら今あのCMやってないな。と思ったら今回同行した平成生まれの友人に通じたので書き出しはこのままにする。

その友人に誘われるまで、私は一定の時期になるとTwitterで話題になる「AGF」について殆んど何も知らなかった。マジでコーヒーブランドの話をしていると思っていた訳ではないがそれ以外に何があるんだと思っていた。今回「フラガリアメモリーズのグッズを買いつつAGFの配信を一緒に見ませんか」と誘われて「成程Autumn Girls Festivalか!」と思ったら「アニメイトガールズフェスティバル」の略だった。惜しくない。因みに私が整理券を取ろうとしたらもう一分で終わっており友人に買い物を託すという体たらく。本当にごめん。

それから「フラガリアメモリーズ」についてさらっとリンクを貼っておく。サンリオが人型キャラクターで贈る新世代の本格ファンタジーだそうだ。私は昔からキティちゃんとマロンクリームちゃんが好きだったので、二人に騎士然としたキャラクターが仕えている事が本当に嬉しい。舞台やボイスドラマなどメディアコンテンツ主体で展開していくらしいので動いたり喋ったりする彼らがたくさん見られるようになるのを楽しみにしたい、そして是非マロンクリームちゃんとロマリシュ君の公式ツーショットを見せて欲しい。

フラガリアメモリーズ公式サイト【サンリオ】 (sanrio.co.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?