見出し画像

夏休みの宿題は

私が小学生だったのはもう三十年近く昔だったので涼しい午前中にやりなさいと言われていたものだが今の小学生はいつ起きているのだろう。朝の散歩、と朝食を買いに行ったら既に暑かったけど。

夏休みの宿題がなくなって久しいが寧ろ永遠に勉強しなければいけない身分になってしまった。Excelの関数と取っ組み合いをしている。本当にシチュエーション別に何の関数使うか説明してくれる本があればいいのに。なければ作るしかないのか。学校の教科書ももうちょっと物語仕立てだとわかりやすい気がするんだよな。

という訳で夏は物語が書きたい。ここ最近ずっとだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?