@ラス作品のリメイクに出てくる「謎の女」について

みなさん女神転生3HDリマスターは予約しただろうか。
限定版とか買っちゃっただろうか。買っちゃっていいと思う。
おっさんは買うかどうか悩んでたら予約終わってた。ので、おとなしくDL版だけで済ませる予定です。
一応メガテン3は無印・マニアクス・マニクロ全部持ってるしLNC先生アマラ済みくらいはやってるアホです。でもメガテニストは名乗りたくない。だっておっさんよりも絶対上がいるもん・・・メガテニストじゃないもん・・・。

どうでもいいおっさんの女神転生系列プレイ履歴
メガテンクリア済み(LNC省く
真1・2・3・3マニ・3マニクロ・4・4F・if・SJ・P1(PSP・P2罪罰(どちらもPSP・P3無印・P3fes・P3P・P4・P4G・魔神1・デビサマ・ハッカーズ(PS版&3DSリメイク・アバドン王・デビサバ1・デビサバ1OC・デビサバ2・デビサバ2BR・アバチュ1・2・IMAGINE(MMORPGなのでクリア無理ゲー&サ終した

やってないor途中でぶん投げた
女神転生1・2・DSJ(あることに耐えられなくて途中で辞めた・NINE・ラストバイブル1~3・魔神2・P3携帯版・デビチル全部・P5R
あたりかな・・・?毎回「デビチルなーんもやってないんすわ」って話すると「マジで!?!?!?!あのデビチルを!??!?!」って顔されるのでマジでおっさんはメガテニストじゃねえんだ・・・ふえぇ・・・。
ほかなんか忘れてる女神転生系列作品あったら教えてください。プレイしてたのに忘れてるとかままある。ついさっきも真4の存在忘れてた。ゲッヘッヘwww

そんなおっさんの個人的な偏見しか含んでないメガテニストが恐怖してる「@ラスってリメイク作品に絶対謎の女出すよな。そんで失敗するんだよな・・・。失敗っていうか評価が二極化するっていうか・・・。」っていう誰も得しないし、むしろおっさんに対する評価がバチクソに低下しそうな記事です。よろしくお願いします。

さて、謎の女。@ラス作品とか言ったけどぶっちゃけ女神転生系列だけの話になります。ぶっちゃけます。というのもおっさんが女神転生以外ほぼ@ラス作品やってないんすわ・・・。というクソザコナメクジです。オーディンスフィアだっけ?とかやってねえす・・・。すまねえ・・・。グロランとかも・・・へへ・・・すいやせんね・・・。

多分ですけど初めて出てきた謎の女。P3リメイクことP3fesじゃないですかね。謎の女メティス。アイギスの妹を語るあいつです。
fesねーあのねー個人的にはすこ。主人公の死をどう乗り越えていくかって話だし、過去派と未来派に別れてガチバトルするとことかメチャすこなんすよ。うん。P3後日談になるのでP4でいうとこのP4G、P5でいうとこのP5R?かな?いかんせんP5はコミュが長すぎて投げました。のでR買ってないんすわ。ゲームつけて2時間コミュしかしてない瞬間に真顔になった。おっさんは戦闘がしたいんだ。心が闘争を求めているんだ・・・。そんな感じ。
ちなみにfesは評価すんげぇニ極化してますね。おっさんは肯定派だけんども。

次に謎の女はさっきも出たけどP4Gのマリーですね。物語にそこまで絡んでこないポエミー少女。恥ずかしいポエムと一緒にイゴやんといるあいつです。
マリーもね、本編に関わってこないからいい。結局足立倒したあとの年明け以降でやっと本編に参加するので。まぁぶっちゃけ謎の女っていうか謎の女ヒロインポジでしたねマリー。マリーのダンジョンは「第二転生後のペルソナ使ってただただ無双してるだけ」っていうクソザコ難易度だった印象しかない。だって直斗のマハムドオンとかマハンマオン通るんだもんザコ敵・・・。
ハマムド命中upした直斗か番長でワンパン終わるので本当にクソザコ難易度だった・・・。マリーの話も「ふーん」で終わっちゃったのでほんまヒロインだったけど個人的にクソザコダンジョンで無双した思い出。
マリーは謎の女ポジだけど概ね好印象だったような気がする当時。Gアニメもあったくらいだしこっちはほぼ成功した謎の女。

P5Rは知らん。なんか仲間に来たんだっけ?謎の女。やってないので。
だってマジでコミュに重点置きすぎて戦闘やってねえもんな・・・。もはやギャルゲのおまけに戦闘してる感じ。
よく引き合いに「P3でギャルゲになった」って意見が古参メガテンやってる人から出るけど、個人的にはP5じゃね???って気持ち。P3はまだP2とかにあったダークファンタジー要素があるじゃん・・・!P4からアッパラパーになっただけじゃん・・・!!!
なのでP5Rの謎の女は知らんのだ。すまんな。だってP5の時点であまりにもコミュ多すぎて・・・。1つ1つが長くてやってらんねえ・・・。しかも増えたとか狂気か???
でもサイ・フレイが復活してエイハ・コウハだっけ?も復活したのは素直に嬉しいです。テラは?とかなったのは秘密。あとグライ。

ところでペルソナの謎の女語ってて気づきましたが、謎の女エアプすみませんでした。たぶん最初の謎の女って真3マニアクスの喪服の女性ですかね。あっちな気がする。でもあの謎の女はマジで本編に絡んでこないし割愛。いや絡んでくるけど直接来ないし・・・。
なので真3の謎の女はまぁ・・・どうでもいいって評判じゃないすか?しらん・・・w

女神転生IMAGINEはオンゲだったので謎の女祭りでしたね。
まぁあれ一応は「真1と真2の間の物語」でNINEと確か時期かぶってるはず。NINEも真1と2の間の物語だった・・・はず・・・。やってないし持ってないし入手困難だし・・・無理・・・w
NINE自体は良作って聞いてます。やってみてえなって気持ち。そんな気持ちでIMAGINEをNINEリメイクと考えたらあかん。うん。開発@ラスですらないしな。ケイブだもんな。あまりにも廃課金前提のゲームなので地獄。2000年後半からサービス始まったとはいえ「武器防具に回数制限・修理は可能だけど上限はほぼ毎回減るので上限治すアイテムが課金アイテム」とかもうそういう地獄のゲームなので・・・。ちなみにうn回引いてもピックアッポアイテムが出なくて裁判が起こったゲームとして有名だよねIMAGINE。
まぁオンゲなので色々と闇が深いゲームでしたねIMAGINE。これは別の機会にメチャ語りたい。っていうかVの者でIMAGINEやってた人おらん???語ろ???
確か5周年イベ位で辞めたけど思い出語りしよ???
そんなこんなでIMAGINEの謎の女はアンドラスに助けられたアイツでいいんじゃないすかね?知らんけど。ストーリー最終話が「廃課金PT前提難易度」でばっかじゃねえの????ってキレ散らかした思い出があります。未クリアです。
でもケルベロスになったパスカル出てくるんだよなあのゲーム・・・。クソッ・・・パスカル・・・好きだ・・・。バウワウ・・・!!

デビサバリメイクのOC・BRには謎の女出なかったねそういや。
って思ったけどいたわ。BRに峰津院 都が。あっぶね。でも印象が・・・なんだっけこいつ・・・ただのチョロイン・・・。
デビサバ2アニメ???????????????そんなものありませんけど???????????????
でも推し悪魔のベルセルクが動いたアニメなので・・・そこだけはよかったよ。ストーリー意味不明すぎて笑っちゃったけど。ケイタが死んだ3話だっけ?で見るのやめたんですけども。



ではラスト。たぶん絶対おそらくこいつのせいで「@ラスのリメイクに謎の女は地雷」を生み出した張本人です(超絶個人的な意見です
女神転生DSJの謎の女「アレックス」です。

もーーーーーーーーーーーーこいつがさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもうさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有り体に言ってしまえばクソ。SJを発売日に学校サボって買いに行って遅刻して怒られた歴史を持つおっさんがクッソ楽しみにしていたDSJをクソにした張本人。マジで。これまじで。限定版買うんじゃなかったレベルでキレましたね。だからぶっちゃけ真3の限定版買うか悩んじゃったんですわ。ヘヘw

第2のダンジョン「ボーティーズ」の序盤に出会うんですがなんと突然出会って突然殺されます。主人公「タダノヒトナリ(説明書での名前」のモンペのおっさん、これにはガチでおこ。「は????????????????????????????????????????????」って声出ました。
そのあとなんやかんやあってタダノ隊員は復活するんですが、アレックスに殺された事により自分がタダノヒトナリモンペと発覚。主人公=自分というRPで遊んでいたから突然の死にガチギレ。ここでタダノ隊員が死んで自分がタダノヒトナリガチモンペということが発覚した瞬間でもあります。

タダノ隊員はよぉ・・・!!「ただの人」なんだよ・・・!!!俺たち一般人の代表なんだよ・・・!!!そんな「ただの人」が頑張るからSJはエモいんだろうが・・・!!!最高なんじゃねえか・・・!!!!「ただの人」じゃなくなった瞬間がLCルート確定なんだよ・・・!!!!!あくまでもタダノ隊員はずっと「ただの人なり」なんだよ!!!!!!!人類に希望を持ってるただの人なんだよ・・・!!!!!!!!!!俺らのタダノ隊員を返せよクソアマァ!!!!!!!!!!!!!!!謎に「超人感」出すんじゃねえよクソアマァ!!!!!!!!!!!!ただの人なんだよクソァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで無理だった。確かこのあとすぐまたアレックスに会った・・・気がする・・・んですけど、「俺コイツに殺されてんだよな・・・このクソアマに・・・」ってなってしまってもう進めるのが無理になってしまったのでDSJぶん投げました。

ステリセマラ8ピン以上じゃないと許さねえをしてたレベルですこだったSJ。
全反射ドッペル作ったSJ。全無効仲魔も作ったな・・・名前忘れたな・・・(真顔
デモニカもどきをLNCちゃんと役割分けて育てて「俺たちデモニカたいいーんwww悪魔の力を使わずに勝ってみせる~~~www」って無邪気に遊んでいたSJ。
IMAGINEとかデビサバでもやるんですけど「各属性特化(物理銃回復含む)のLNCに分けて仲魔育成」までしたSJ。
初めてメガテンで全ルートクリアしたSJ。

それをすべてブチ壊したのがアレックスとかいうクソアマです。もう無理です。あいつのせいで本当に無理。DSJはいいぞって言ってくれるリア友いるんですが申し訳ない。無理。アレックスとかいうクソアマ排除してくれたらいいよ。

そんで今更DSJネタバレ見ました。新NルートED知りました。個人的な感情としては
「は??????????????????????????????????????????????????????????????」
です。なにそれ。旧Nルートが一番元気な「俺たち人類はやったぞ!!悪魔に勝ったんだ!!」って歴代メガテンのEDでもメチャすこな分類なのになんだそのクソED。旧Nendがバッドエンドになってんじゃん。ふっざけ。

マジでDSJなんて無かった。アレックスの存在がどう考えても「リメイク謎の女は地雷」を生み出した張本人だと思います。おっさん以外にもタダノヒトナリモンペと新Nendがクソってキレた人が多いと思う。少なくともおっさんは新Nがクソってキレます。やってないけどそれはキレるわってなります。なりました。
DSJは序盤に「もう無理」ってぶん投げたから評価が完全に序盤で止まってるんですが、SJやったことない人なら普通にプレイできると思います。
おっさんはSJが青春だったのとタダノヒトナリモンペでもう無理ってなりましたけども。

っつーかDSJのあとから「リメイク謎の女は地雷」って風潮絶対出た。絶対出たって。これだけは保証出来る。DSJ発売前とかたぶん無かったってその風潮。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?