見出し画像

魂は魂を成長させて何になりたいの?

ふっと思ってしまいました。


過去に辛い経験をした人はたくさんいますし、
これからも辛い経験が待っているかもしれない。


だけど、
それは魂が成長するための経験だといいます。


たしかに、
辛い経験はたくさんの成長をもたらしてくれます。



人生の大半を辛い経験で埋め尽くす人もいます。


それもまた、
魂が成長するための気づきの経験。


私たちは魂を成長させるために転生し続けるから。



じゃ、
魂を成長させるために辛い経験がたくさんあるけれど、
ただただ幸せに生きることはできないの?って素朴な疑問。

たしかに、
辛いことがあるから幸せを感じられます。


陰と陽。

表と裏は一体。



だけど、
あまりにも辛いことばかりの人生もある。


それは、
本人が何かの気づきを得ることができないからいけないの?


だったら、あまりにも神様はいじわる。


それに、
魂は魂を成長させ続け何なりたいの?


わたしたちはただ、
今を幸せに生きたいだけ。


ただ、幸せを感じ愛を感じ生きたいのでは?


だったら、
そんなにたくさんの、辛すぎる経験はいらない。


ただ、穏やかにみんなが笑って
幸せに生きれれば良いよね?


魂は、
魂の段階があるらしいけど

転生をし続け魂を成長させ、
最後の段階まで達したらもう転生はしないらしい。


それはそれで寂しいよね?


私の魂は、
転生の終わり、したくないな。


何度でも生まれ変わって、
愛する人たちと何度も出会いたいと思う。


でもその度に、
ただただ、幸せな人生を共に歩みたいのに

何度でも、
魂の成長のために試練はやってくるのか?


今までは、
辛いことこそ魂が成長するための気づきの試練だって
何の疑いもなしに思ってきたけど、


最近ふっと思ってしまった。


そこまでの必要あるの?って。


ただただ、
幸せになってほしいって思う。


私も、家族も、友達も、私に関わるみんなが、
ただただ、幸せに生きれれば良いじゃんって。


そんなに辛い思いをする必要がどこにある?



きっと、私はこのことについてまた追求し始めるんだろうな。

これを知っている人からしたら、
何言ってんの?って笑われるかもしれないけど、


私には次の課題がやってきた🤞






Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?