芸能人 ファンレター サインのもらい方

初めまして、こんにちは!

この度、noteのアカウントを開設しました。

道の駅です!!

基本的には、私の趣味を記事にして、皆様のお役に立てたらと考えております。

販売するからには、

「分かりやすく」

「内容の濃い記事」

をモットーにして行きたいと思います。

(過去に販売した記事でも、追記した方が良い内容は随時更新を行います!)

それでは本題に入ります。

皆さん、好きな芸能人やスポーツ選手は1人や2人いると思いますが、そんな憧れの人にサインや手紙を貰えたら、嬉しくないですか?

ここでは私のサイン収集歴15年の経験を踏まえて、ファンレターの返信のもらい方、返信率のアップ方法を紹介して行きたいと思います。私はこの方法で今まで、300通以上のファンレターの返信を頂いてきました。

100%の返信という訳ではありません。ファンレターでのサインを禁止している芸能人事務所もあります。

しかし少しでも100%に近づけられるかを日々考えながら活動してきました。

よく、芸能人のサインと言うと、一般の方は

「本人が書いているかわからない」

「どうせマネージャーが書いているんでしょ」

と言った事を言われますが、

これに関しては、何も知らない、返信もらった事ない人が言うな〜!!!

と思っています笑

もちろん、ファンレターの返信ということは、郵送でのやり取りになります。100%正真正銘本人が目の前で書いたものでないというのは事実ですが、これからの記事を見ていただければ、

そう言った考えも絶対に変わってくると思います。初めて返信が来たときの感動は今でも忘れられないです。皆様にもその感動を是非味わっていただきたいです。

これからの記事ですが、

何部かに分けて書いて行きます。

しかし、無料で公開してしまうと、

それはそれで(記事を購入して頂いた方にも)不利な問題が生じてきますので、ある程度出回っても差し支えのない記事の入門編を安く販売し、そこから値段調整・部数制限をかけて中級編〜上級編までの記事を出す予定ですので、入門編から初めて共感いただけたら次へとお付き合いいただけたらなと思います。

まずは入門編でファンレターの送り方を(準備物なども)一から記事にして行きたいと思います。

それでは皆さま、一緒にサイン収集を楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?