卒業しました!!

先日、大学を卒業した。

1年ぶりのキャンパス。
1年ぶりに乗った路線。

多摩川を渡るのもなんだか久しぶりで、1年前通っていたころはまだ水害の爪痕が残る河川敷でだった。
当時は子どもたちが安心して遊べるような場所ではなかったけど、きれいに整備されて楽しそうに遊んでいるのを眺めながら「良かったな」なんて思ったりした。

私の大学生活は3年間だった。2年次編入をしたので3年。
月並みな感想だけど、あっという間だった。

多分、最後の1年が完全にオンラインになってしまったというのもあると思う。オンラインで楽だったとか、交通費が浮いたとか色々メリットもあったけど、やっぱり寂しかったのも本音だった。

小中高校生が楽しそうに学校へ通っているのを見たら、なんで私たちは通えないんだろう、、、、なんて思ったりもした。(その割には学費全額納めたしね)

大学に入ってから友達がまじでできなかったけど、数少ない友達とこれでもかと写真をパシャパシャ撮りまくりました。
やっぱりキャンパス良かったな~~~大好きだ。

もうあと1週間で社会人。大人になった方が楽しいことがたくさんあるよ!!といろんな大人に言われたので、真に受けて楽しんで来ようと思います!!!

サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!