見出し画像

気絶したように眠れた話

私は子どものころから寝つきが悪かった。眠るまでに相当時間が必要だった。それが普通だと思っていたし、寝るまでに1時間以上かかるのが当たり前だと思っていた。

どうやらそれは違ったらしい。
少し前、病院で睡眠導入剤を貰ったとき先生に「ベッドに入って15分寝れなかったら飲んでね」と言われた。衝撃だった。
20数年生きてきて15分以内に眠れたことなんてほとんどなかったし、それくらいで飲んでいいんだ!!とびっくりした。

振り返っても、子どもの頃は寝る前に携帯を触ることもなかったし、シンプルに寝つきの悪い子どもだったんだと思う。
寝付いても少しの物音で目が覚めてしまう。
なんて繊細なんだろう。普段はガサツといわれるのに……。

そんな私が今週はすぐに眠気が来て、気絶したように眠った。
そんなことが嬉しかった。
今週はすごく肉体的にも精神的にも忙しかったせいもあるかもしれないけど。

今度は見た夢を忘れるほど爆睡したい。
少しの音で目を覚ますことのないようになりたい。

来週も5日間ゆるりと頑張ろうと思う。別に頑張らなくてもいいか。
毎日起きて、働いて、ちゃんとご飯食べれたら100点だよね。
本当に社会はしんどすぎるから、わたしはわたしを思いっきり甘やかそうと努めてる。
来週も楽しくいこうね!!

サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!