昨日のデータ

昨日のYouTubeデータ

おはようございます♡

昨日から、noteに参加させていただいています。

こちら、私のYouTubeチャンネルのデータです。

赤丸で囲ったところ、ここの数字が「15」でした!

でも、これ、昨日の日付じゃなくて、12月20日ってなってます。

昨日は、21日土曜日です。今日は、22日の日曜日。

最初、昨日、noteに動画を1本投稿したからかな?って思ってたんですが、

日付を確認したら、どう考えても違うよね?

私のチャンネルは現在、登録者が20名です。

チャンネルを開設したのは、かなり前なんですが、動画20本ぐらい作った後、やっぱりだめだと思ってほったらかしにしていたんです。

数年経って、一か月100人くらいの人が訪れていることに気づき、

今、YouTubeチャンネル「イケハヤ大学」で学びつつ、コツコツ動画づくりをしています。YouTubeは9割以上の人が挫折するって言われてます。

私は、今のところ「挫折組」なんだろうと思います (笑)

でもね、また立ち上がって歩き出しても… いいじゃない?

もともと学ぶことが好きだから、チャンネル作りしながら

成長していく様をお伝えする中で、何かしら、読者の皆さんにもプラスになる、有益な情報が今後出てくるかも? そんなこと、あるかもしれないもんね! コツコツ。コツコツ。前向きに歩いていきまーす!

それでは、また。

今日も良い一日をお過ごしください!

もしよろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!