見出し画像

朝珈琲時間。12月18日。【コメダ珈琲店】

夜中に目が覚めた時。腰にやや痛みが...。まじか...。
多分原因は関節炎の延長かと思うんだが。
とはいえ、立てないとかではなく歩行もできる、一点だけピーンと痛むような...。
師走だけにいろいろ来とるんか...。
で、こんな時には寝るに限るので。

そして今朝。
爽快な目覚め。よく寝たよく寝た。なんと10時だ。(よって朝珈琲どころか立派に昼だ)

で、折角の時間なので、11時開店のお気に入りのお店へ行ったら...。
まだ開いてなーい....。そういえば前回来た時もそうだったなぁ...。悲しい。
気を取り直し。久々こちらコメダさんへ。
予想はしていたが満席。素晴らしい。1組待ちだったので待つことに。
それにしても、幼児連れが多い...。いや来るなとかダメとかは言わないけど...。
また、隣の席の中年女性の声の大きいこと。いわゆる上司の愚痴こぼしタイム。まぁいろいろ溜まっているんだろーなー...。

で、大体このような時のあるあるだが。
二人で盛り上がっている場合と、一方的にガシガシマシンガントーク状態となる場合。
一方的なガシガシ系の場合に多く見受けられるケースとして「声がひっくり返る」というやつ。
発声のコントロールが感情で制御不能となっているケース。動物占い的にいけば絶対黒豹だな。

席について、まぁ仕方なくというか愚痴話を耳に入れたくないからの防備体制というか半分職業病的なことで分析タイムとなってしまった。

(しまった、それで既にコーヒーを飲み干してしまった...)

新たに珈琲を頼んで、一息ついて飲んだら...。

え?甘い?え?甘い?なんで???

店員に言って代えてもらいましたが...。どうなってんねん...。
今日も小さな不幸シリーズ勃発なのか.....。
まぁ。全ては師走のせいにしておこう。(若干舌に甘さがまとわりついているが...)

さて。そんな小さな不幸3連発の本日。

夕方から収録案件。
3時間だけなのでちゃっちゃと終わるでしょう。
ゲームの収録なんだが、本来は受けない案件。
クライアントが信頼あるところなので受けているだけであるが...。
(どうしてもという場合もあるかもなんですけどね。高くつきますよー。当然、お得意さま料金とは違うので。)

おまけ。

隣のお客さんが「葛西臨海水族館」と連発していたんだけど、それ、「葛西臨海水族園」だから..... 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?