見出し画像

春休みの課題100キロ目標。

今日は正に絶好の自転車日和。
いつもの荒川CRを走ってきました。

お題にしている100キロなんですけど。

先月までほぼ運動不足気味となっており、なんとか身体を修復しないとまずいとずっと思っていた訳でして。
先月末で大きな節目もあり、3月は仕事どころではなく、この期間に身体をなんとかしなくてはの目標は去年末からあったのです。
この100キロというのも、私個人の目標最低限の値でして、60歳を迎えた時にでも、時間はかかってもいいから出来る心身を最低レベルにということなのです。

そして本日は、それらをするには絶好の日であった訳でして。

葛西橋からは工事のため右岸から入り、好条件の中、順調に進み一気に岩淵水門まで。とりあえず彩湖を目指すので左岸へ移り彩湖手前のあそこで水補給。

画像1

この隣の販売機ですね。(多分みなさんも使われているんじゃないでしょうか)

そして彩湖へと気持ちの良い下りを抜けると一面の湖。

この瞬間、来てよかったと毎回思います。
今日はそのまま進み駐車場あたりのトイレを借りようかと思いきや閉鎖中。
まだ台風の痕跡はあるようです。
気を取り直して更に先へ。

画像2

久しぶりのさくらそう水門。
今日は秋ヶ瀬公園を目指してみようかなぁ...だったんですが...。

やはりまだ入れない状況でした。残念。台風の爪痕ですね。

仕方がないので一周して昭和水門から再び彩湖へ。

画像3

ここでのんびりおにぎりお茶タイムです。

画像4

紅茶なのでカップも持参。(コーヒーカップですが...)(小枝ソーサー替り、というか傾き防止のため)

そして帰路は左岸のまま降りて行き、ところどころの猫トラップに時間をとられながら...。

このまま直帰だと75キロくらいで終わってしまうので、そのまま葛西臨海公園へ。

画像5

この時間、結構ランニングの方々などいらっしゃるんですねぇ。

画像6

ここで丁度80キロ...。

うーむ。どうしようか。トイレも行きたくなったしなぁと公園を抜けなぎさ団地方面へ。

画像7

ファミマにてお借りして作戦会議。

幸運なことに体力的には問題なし。
あと17キロとなるとどこへ...?

この後の選択肢。

1。8.5キロ何も考えずに北上して戻る。
2。諦めてビアになびく。

さてと思いきや、小腹も減ったかなぁ、気温も落ちてきたなぁと地図を見ていたら.....

すぐ近くの中華のお店発見.....。

画像8

これにて終了。ピリオドきちゃいました。

まぁ100キロ満たしてませんが、心身ともにまだいけることはわかったので良しとしますかね。

画像9

結果。85.96キロ。

まぁ心身ともにいけてたので本日はこれで良しとしておきます。

そんな春休みでした。(明日もそうだけど)

おまけ。

帰宅後の湯船が最高だったのは言うまでもありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?