見出し画像

朝珈琲時間。12月20日。【MaxCafe】

とうとう20日となりまして今年もいよいよですね。
私の出勤日も今日含めてあと3日。
今朝も爽快な目覚め...ですが寒いので毛布にくるまってたら猫時計に起こされる。

今年の冬、ちょっと変わったことがあります。
私は冷え性とまではいかない方ですが、冬は足が冷たくなることもある訳でして。
朝起きた時には特に感じていたんですが今年はなんと。
足の裏が暖かい!
特に何をしたとかではないんですけどね。
まぁいろいろが上手くいっているのかなと。

閑話休題。

電話。

スマホとかじゃなくて電話、通話です。
私は嫌いな方です。
これは今に始まったことじゃないんですけど。
勿論、仕事上の電話は全く問題ありませんが。
最も嫌いな理由。

一方的にこちらの時間を遮られること。

こちらが何かしていてる時が最も感じる訳でして。
ましてや移動中(だいたい私は自転車移動ですが)、勿論一旦停止してとる訳ですけどね。

こっちは道路にいるんですけどねという状況だったりする訳でして。(それで長電話とか超最悪ですね)

丁寧な方は。
先にメール、メッセンジャーを送ってから電話。
まぁ一般的には「今、お時間大丈夫?」とあってからかと。

たまにあるある一方的に喋り始めるパターン。
そりゃあそちらは用があっての電話だと思うんですけどね。
こちらの都合はお構いなし。
もうちょっと気遣いが欲しいかと思うのです。

で、こいういうことって。
電話だけじゃないかなと。

昨今、余裕を失っている人々が多くなったかと。
こんな状況ですから、まぁ仕方がないのかなと思うところもありますが。

せめて3秒、いや1秒でもいい。

相手のこと。考えてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?