見出し画像

こんな時期ですが私のビッグニュース。

私にとってのビッグニュースです

ここ数ヶ月のアーティストの方々が苦しい中、個人的な話で申し訳ないですが。

特にミュージシャンの方々なら理解して頂けると思うんですけど。

43年前から持っていたギターを、次の素晴らしいミュージシャンの方へ繋げられて(勿論ギター弾きで、なおかつ弾き語りの方で)、それをYoutubeにて公開されました。

本当にほんとうにうれしいことです。

特に「生楽器」ですから(オカルト級に)思い入れはあります。

このギター。

コンサートアルトギターといいます。
7カポ、つまり普通のギターと違い、勿論、弦も違い、見た目はレキントと間違えられますが違う楽器です。

これは私が中学1年のクラシックギター部に入った時に購入したものであり、あの「新堀ギター」のお墨付きもあるものです。
そのギター部も、バロックを中心にアンサンブルをやっていたこともあり、オーケストラでいえばファーストバイオリンの位置ですね。
中一の時に「トッカータとフーガ」の第一音を当時の体育館で私がだしたことは今でも鮮明に残っています。(その時は、コンサートアルト2本、プライム1本、バス1本の4本でした)

中学時代は無事ギター部は終わり、その後は、かなり特殊なギターゆえ、陽の目を浴びさせることもなくなってしまいました。

ですが。

当然、廃棄とか捨てるは絶対になかったんです。

楽器は「私達の念が全て入った分身」なんです。

だから「継いで」くれる方が本当に重要なんです。

今回は、本当にほんとうに恵まれました。

当然、当たり前ですが、私なんかよりも、十二分にサミイさんは性能を出してくれると思っています。

なんだか(私にはいませんが)娘を嫁にやるってこんなカンジかなぁと。

是非、サミイさんの唄を聴いて欲しいです。いや、聴いて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?