見出し画像

糸はなかったけど蜘蛛の話。

今朝、洗顔しようとした時のこと。

シンクに小さな蜘蛛がとことこと歩いていた。

虫嫌いの人だといやぁ〜っとなって流してしまうかもしれませんが。

「お前のいる世界はここじゃないの、森へお帰り」的なことを念じたら、とことこと逃げていきました。

蜘蛛は人間を捕食しません。(多分)

攻撃する時には意図があり、身を守るからかと思われます。

無益な殺生はしていけないと言いますが、何が有益なんでしょうかね。

身を守ることは必然かもしれませんが。(野生の世界では当たり前かと)

お腹いっぱいのライオンは狩をしないらしいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?