マガジンのカバー画像

珈琲時間。#私のコーヒー時間

1,907
珈琲を楽しむ時間。 それは休憩でもあり、ひとり作戦会議でもあり、空想時間でもあり。 そんな日々徒然。 #私のコーヒー時間
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

昼珈琲時間。2杯目。【米本珈琲】

久々の築地。 やはり人出は少ないですかね。 あの寿司ざんまいに人が並んでいないですからね…

蛯原浩彦
4年前
4

朝珈琲時間。2月29日。【珈琲館】

さて本日より春休みです。 まずは身体整備からですね。 なのでとりあえず築地へシャケを買い…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。2月28日。【Maxcafe】

ここ最近やや不調のメインマシンのiMac。 ログアウト、シャットダウンしようとするとカーネル…

蛯原浩彦
4年前
5

昼珈琲時間。2杯目。【珈琲館】

いろいろがいろいろなことで昼珈琲時間。 見積、請求書関係、Nuroの連絡などなど終わらせて、…

蛯原浩彦
4年前
4

朝珈琲時間。2月27日。【Maxcafe】

晴天ですが北風が寒い葛西地域。 とはいえ相変わらず、洗顔、着替え時には窓開けてますけど。…

蛯原浩彦
4年前
5

朝珈琲時間。2月26日【Maxcafe】

曇り空の葛西地域。週末はお天気崩れるらしい...。 夜間の雨は大歓迎ですけどね。 さて舞台稽…

蛯原浩彦
4年前
1

朝珈琲時間。2月25日。【珈琲館】

昨夜のヘンテコリンな夢。 太腿に小豆くらいの出来物がぶわーっと。一瞬の夢だったのでそれだけ。 あと何かを忘れている夢。これは現実味がありそうなので気をつけることとしようかと。 本日も稽古です。 なんだか毎日遊んでいるような気分...と言ったら怒られそうですが、楽しき日々ですね。 まぁ私の場合、仕事と趣味が一致なので遊んでいるのとあまり変わらんというのが現状でして。 恵まれております。 昔々の30歳くらいのころ。 よく「お前は好きなことやれていいよな」的なことをよく言われ

朝珈琲時間。2月24日。【Maxcafe】

よく寝たなぁとバッチリ目が覚めた午前3時。 早過ぎだろと寝直しましたが...。 夕飯が2日目お…

蛯原浩彦
4年前
5

朝珈琲時間。2月23日。【コメダ珈琲店】

昨夜目が覚めたと思ったら午前3時で、あれ先刻5時じゃなかったかなというボケっぷりからの6時…

蛯原浩彦
4年前
8

朝珈琲時間。2月22日。【珈琲館】

いやーな夢で目が覚めた。 私は学生で、その日はテストがあったらしんだが寝坊して遅刻すると…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。2月21日。【珈琲館】

今朝も良い目覚め。体調万全です。 昨日の帰宅後は。 家事が溜まっており、炭の手入れ、米の…

蛯原浩彦
4年前
4

朝珈琲時間。2月20日。【Maxcafe】

今朝は自然に6時に目覚め。快調な朝を迎えております。 起きたばかりは頭ぼーっとか、さむー…

蛯原浩彦
4年前
1

朝珈琲時間。2月19日。

今朝は朝一からなので現着にての珈琲時間。 昨日から小屋入り、今回は一週早いのです。

蛯原浩彦
4年前
5

朝珈琲時間。2月18日。【Maxcafe】

晴天の葛西地域。気持ちの良い朝を迎えております。 本日より次の小屋入り。 昨年も演った演目なので基本構成は変わりませんが、演者が変わりますのでタイミング等々の確認作業からですね。 先日までのシェークスピアに続き今回は宮沢賢治と王道路線です。 良き脚本に恵まれております。 昨日のこと。 とある映画関係者の方が、私がオフ日と書いたのが目に止まったようでして、急遽お茶することに。(よってとんぼ返りの珈琲館) やはり話がわかる方との時間は至福です。(と、歳下の私が言うのも失礼な