マガジンのカバー画像

珈琲時間。#私のコーヒー時間

1,932
珈琲を楽しむ時間。 それは休憩でもあり、ひとり作戦会議でもあり、空想時間でもあり。 そんな日々徒然。 #私のコーヒー時間
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

午後3時の珈琲時間。2杯目。【2回目】

午前は早々に墓掃除へ。 昨日とは打って変わって晴天、暖かい。 帰宅後。 さて掃除なんだが。…

蛯原浩彦
4年前

朝珈琲時間。12月31日。【Famima】

とうとう来てしまいました大晦日。 やはり毎年々々バタバタと年末を迎えております。 今日も…

蛯原浩彦
4年前
3

昼珈琲時間。2杯目。【Famima】

一息ついたのでFamimaにて。 他店はほぼ休みに入っているので助かります。 編集作業終了した…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。12月30日。【コメダ 珈琲店】

曇天。寒い。冬ですねぇ。 6時頃に目覚めましたが、気を抜いた瞬間に2時間タイムトラベラーし…

蛯原浩彦
4年前
3

夕方珈琲時間。12月29日。【Maxcafe】

いやあ。久しぶりに朝迄呑み。 それだけ濃い一日でした。 多分今年最高に濃い日でした。 トラ…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。12月28日。【珈琲館】

本日は試写会。 完全版とまではいってませんが、みなさんの反応が気になるところです。 場所が…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。12月27日。【珈琲館】

今朝は6時頃に目覚め、ストレッチをしているとミャーミャーと「私の朝飯はどうした?早く出すのだ!」と言わんばりにやってくるヤツ。 学校が冬休みとなってからは、時間は全てマイペース。 部屋に時計を置いてないので、iPadでの時報のみだが、この期間は時報はおやすみ。 自然に目覚めるのが一番、いいペースなのか5〜6時くらいには自然に目覚める。 順調々々。 ホントは朝日で目覚めるのが良いらしいけど、隣の建物で寝室に陽射しがはいることはなくなった。 さて。 本日でひとつ、とりあえず

朝珈琲時間。12月26日。【珈琲館】

よく寝ました。朝まで一度も起きずに熟睡。 昨日、少しでも走ったお陰でしょうか。 25日を過…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。12月25日。【米本珈琲】

築地に来ております。 朝湯のち、気持ちよくなって椅子でうたた寝してしまい。 これはいかん…

蛯原浩彦
4年前
2

夕方珈琲時間。2杯目。【コメダ 珈琲店】

休憩。 クリーニング出しに行って、ローストポーク仕込んで...。からの珈琲時間。 作業、ま…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。12月24日。【珈琲館】

晴天の葛西地域。気温は上がらなさそう...風ありそう...。 昨日は一日が長男業で終わったので…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。12月23日。【DOUTOR】

本日は朝から母と取手まで出かけることに。 朝一なのでラッシュなど避けるために、葛西から亀…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。12月22日。【Maxcafe】

幸せの二度寝。寒いのと遮光カーテンのお陰で二度寝しやすい...。 このまま習慣にならないよう…

蛯原浩彦
4年前
4

朝珈琲時間。12月21日。【珈琲館】

今日は朝から贅沢に朝湯。う〜ん。贅沢々々。 湯船好きの私としては多分これが一番なのかなと。 朝なんかあわだたしくて無理というご意見が多いかと思うのだが、それはつまり「時間の余裕」なのかなと。 まぁ早起きすればよいだけなんですけどね。(温泉があるところに住んでいる方々が羨ましい) 学校の方が昨日で今年分終了。ちょっと一息です。 とはいえ、明日行くんですけどね。イベント音響担当で...。 なので今日は明日の構成台本見て仕込みもやらんとの日です。 あとは遂に手を出してしまった