マガジンのカバー画像

珈琲時間。#私のコーヒー時間

1,932
珈琲を楽しむ時間。 それは休憩でもあり、ひとり作戦会議でもあり、空想時間でもあり。 そんな日々徒然。 #私のコーヒー時間
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

昼珈琲時間。11月30日。【キッチンとりたて】

やっとこれましたよ。荒川CR。 身体なまりきってますねぇ.... 15キロくらい走ってやっと起き…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。11月29日。【MaxCafe】

晴天!やっと晴天です! やはり生き物というのはお日様をみると気分がよくなるのでしょうか?…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月27日。【MaxCafe】

どんより天気の葛西地域。少し降るのかな...。 昨日の検証。 iPadProで編集、書き出したもの…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。11月26日。【Maxcafe】

今朝はちょっと溜め込んでしまったゴミ出しからの。 灯油が昼にくるのでタンク出してからの。 …

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月25日。【珈琲館】

どんより天気の葛西地域。 今日までの3日間はホント久しぶりの自由行動日。 仕事はあるんです…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月24日。【Maxcafe】

今朝は雨も上がってゆったり時間。 今日は午後から動き始めるのでゆっくりしていてよいのです…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月23日。【Famima】

予報通り雨の葛西地域。 今朝は4時頃に目が覚めてしまい、まだ早いなとひたすらストレッチ。 足首手首から始めるとよいらしい...です(心臓から遠い順らしい...)(ホントかな...) 結果、6時頃から仕事開始。 やはり寒いなと思いきや... 室温14度じゃ寒い訳ですね(湿度はあってよいかと思われますが...) 暖房入れつつ作業開始。 と、いつものことなら8時頃に珈琲を飲みに出かけるところですが...雨。 そんなこんなでこの時間(10:57)でございます。 さて、そん

3時の珈琲時間。2杯目。【珈琲館】

毎週金曜日は中空きなので昼過ぎに一度帰宅するのですが...。 雨やん...。 自転車乗りとして…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月22日。【Maxcafe】

冷えてきましたねぇ.....。 10度切ったらそりゃ寒いわな....。 まぁ私は寒いのは好きな方なの…

蛯原浩彦
4年前
2

朝珈琲時間。11月21日。【Maxcafe】

晴天。 ですが大分寒くなってきましたね。 道行く人のマフラーが目立つ時期となりました。 私…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月20日。【Maxcafe】

あーよく寝たと時計を見ると午前3時。 夕飯後に一度寝てるから短時間で目が覚めたのかなと。 …

蛯原浩彦
4年前
1

朝珈琲時間。11月19日。【MaxCafe】

どんより曇りの葛西地域。よく寝ました。 昨日は軽くだったので25キロほどでしたが、身体がほ…

蛯原浩彦
4年前
1

朝珈琲時間。11月18日。【珈琲館】

明け方4時。 不快な夢で目覚める。(なぜ滅多に行かない親戚のトイレを掃除しないんだと怒ら…

蛯原浩彦
4年前
3

朝珈琲時間。11月17日。【Caffe Lumino】

よく寝ました。 今日は昼からなのでゆっくりして良いかなと...。 家を出るのも11時ちょっと前なので久しぶりにこちらのお店へ。 相変わらず美味な珈琲です。 昨日のアフレコも順調に進み昼過ぎにはノルマ終了。 帰宅後は地道に編集作業。 ホント地味な作業ですけど愉しいです。 やればやる程よくなっていく、形ができてくる喜びですね。 バタバタが続いておりましたが、ようやく落ち着きが見えてきたかな。 と、そばから大掃除を手をつけ始めないと...。 そんな11月下旬でございます。