マガジンのカバー画像

珈琲時間。#私のコーヒー時間

1,934
珈琲を楽しむ時間。 それは休憩でもあり、ひとり作戦会議でもあり、空想時間でもあり。 そんな日々徒然。 #私のコーヒー時間
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

朝珈琲時間。5月31日。【MaxCafe】

今朝は快調に5時の目覚め。 最近、食後に横になるという癖なんだか、昨夜も食事後、少し呑ん…

蛯原浩彦
5年前
1

朝珈琲時間。5月29日。【CafeMax】

昨夜も降りましたね。 いま現在の葛西はほぼ止んでおります。 昨日は帰宅後直ぐに飯。ノンア…

蛯原浩彦
5年前
5

朝珈琲時間。5月28日。【MaxCafe】

やや晴れ間はありますが曇り………… なんですが………… 涼しい。 やっと猛暑からの解放で…

蛯原浩彦
5年前
2

朝珈琲時間。5月27日。【BLESS COFFEE】

今日は朝から都心部へ。 やっと自転車乗れたー。 暑いのが気持ち良いです! 服装は勿論、真夏…

蛯原浩彦
5年前
2

朝珈琲時間。5月26日。【コメダ珈琲店】

5時に目が覚めた。 快晴だと起きる気になりますね。 そして7時を待っていつものCafeへと思いき…

蛯原浩彦
5年前
3

朝珈琲時間。5月25日。【珈琲館】

今日も暑くなりそうですね。 今日は昼からなので二度寝ok。 だけど7時半には起きたかな。 晴…

蛯原浩彦
5年前
1

朝珈琲時間。5月24日。【MaxCafe】

快晴続きで気持ちのよい朝です。 最近、オカルト部的な本にはまっておりまして…………。 ちょいちょいネット記事など見てへーってしてたんですけどね。 まぁ信じる信じないは各自なんでしょうけどね。 「人はどこから来たの?」 はい。ムームー満載ですが。 実はこれ私が幼少時期からの疑問でもあった訳でして。 まぁ諸説様々ある訳ですが…………。 「人生死ぬこと以外はかすり傷」 という雑なまとめかなと。 「魂はどこへいくの?」 私の見解では、残留磁気なことで、ヒステリシス曲線の

朝珈琲時間。5月23日。【MaxCafe】

今日も晴天。素晴らしい。 昨日、某所にてセカンドマシンの外付け起動ディスクを持ち込みテス…

蛯原浩彦
5年前
3

朝珈琲時間。5月22日。【MaxCafe】

晴天。 今朝も気持ちよく目覚め………… へんてこりんな夢で目が覚めました。 いつもの常連…

蛯原浩彦
5年前
5

夕方珈琲時間。2杯目。【珈琲館】

雨もかなり小降りとなったので珈琲でもと…………。 時刻も17時ともなるのでビアでも良いかな…

蛯原浩彦
5年前
4

朝珈琲時間。5月21日。【Famima】

雨です。予報的中。なのでFamima。 昨日はやはり掃除の日となり、晴天でもあったので庭掃除か…

蛯原浩彦
5年前
3

朝珈琲時間。 5月20日。【コメダ珈琲所】

今まで珈琲店と思ってたら珈琲所だったのね。 さて現在晴天の葛西地域ですが…………。 日中…

蛯原浩彦
5年前
4

朝珈琲時間。5月19日。【MaxCafe】

今朝は4時半に目が覚めていまったが幸せの二度寝。 晴天ですね。 昨日は早い時間の帰宅となり…

蛯原浩彦
5年前
4

朝珈琲時間。5月18日。【珈琲館】

やはりこの店は落ち着くなぁ。 先月より朝一から動いているので、こちらが開いておらず、なかなか来れなかったのです。 昨日、一昨日と濃いメンバーでの呑み。 8k時代、派遣会社、アイドル声優、留学生、などなど。 ここ数年間、ぼんやりと見えてきたものなんですが。 「私が撮らなくてはいけないもの」がぼんやりだがみえてきた気がするのです。 方法はあるんだけど構築がまだない…………。 今年こそ何とかなるのかな…………? さて本日も晴天。やや風ありますが。 ですが北へお仕事です。