マガジンのカバー画像

お仕事のはなし【2021年版】

222
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

Cue Box復活。

やっとナットを入手しまして。 まぁあるある、ナットが紛失していたので刺せない状態でしたが…

蛯原浩彦
3年前
1

朝珈琲時間。3月29日。【MAX CAFE】

昨夜は久しぶりにバーへ。 久しぶりに顔を出せましたINOHANAさんです。 隣駅で銀座レベルが呑…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。3月28日。【MAX CAFE】

今朝みた夢。(相変わらずのヘンテコリン...) 母がテレビが盗まれた!と...。 そん訳ないで…

蛯原浩彦
3年前
1

RME TotalMixをCUE BOXの代わりにしてみる

ここのところボーカル収録案件が多くありまして。 普通の音楽スタジオであればCUE BOXでボーカ…

蛯原浩彦
3年前
2

朝珈琲時間。3月24日。【MAX CAFE】

今朝は珈琲時間の前に走ってきました。順調々々。 なんとなく身体起きてきましたかね...。もう…

蛯原浩彦
3年前

シカ肉パーティーかよの終了。(帰宅後に書いております)

はい。私。怒涛。終了でございます。 こんなご時世でござますので、大ぴらなことはできません…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。3月22日。【MAX CAFE】

今朝もバチコンと5時に目が覚めました。 快調々々。自転車効果絶大ですね。 さて本日はボーカル録り大会最終日。 私の怒涛も最終日。 いやー。ちょっと遠い目で振り返っちゃいますよぉ。 去年末から始まったボーカル案件2つ。 年末年始はしっかりお休み。とはいえ大掃除大会で明け暮れましたが。 そして1月業務スタートしたら....。 レギュラー案件以外のものたち。 ・ボーカル収録:5人ユニット15曲、そして別案件21曲(20人くらい) ・ラジオドラマ60分2本:収録から完パケまで

本日終了。【ぼいす】

やっと。諸々大きな山が終了してきましたー。 先ほどチェック用を監督、P様へ送ったところ、…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。3月19日。【MAX CAFE】

今朝5時頃、ばちこーんって目が覚めまして。 あぁ今日はゆっくりでいいのだったと二度寝。 昨…

蛯原浩彦
3年前

ひとやま越えましたので。【TucK79】

昨日今日とボーカル収録大会となりまして。 あとは少し残しだけなので、かなーりホッとしてお…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。3月18日。【MAX CAFE】

昨日は怒涛のスタジオの一日。 空気入れ替えタイム以外の休憩なしでの18時過ぎまで。 スタジオ…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。3月17日。【MAX CAFE】

さて本日は朝から始動。 新案件のボーカル収録が今日から4日間始まるのです。 今回はなんとい…

蛯原浩彦
3年前

朝珈琲時間。3月16日。【MAX CAFE】

昨日はホント一日中かんづめ状態でありまして。 少しづつですが前進はしております。(とりあ…

蛯原浩彦
3年前
1

昼の部終了。やっとのご飯だけどまだまだお仕事ありな日。【TucK79】

昼の部が終わりまして。 その後、明々後日からの案件の準備をしておりまして。 今回もボーカル収録なんですけど。 今回はプレーヤーがバランスを自分で触れるようにセッティング。 ちなみに朝一に......。 まずこいつをなんとかせなばとやってみましたが.....。 何故か片耳しか聞こえん......。 更に。 パッチが間違えているのか、ホントはMONO5ch、STとなる筈がMONO2ch分しか回線が通っていない様子でして......。 仕方がないので、無理矢理4ch分