見出し画像

Androidアプリ内の単品購入はコインによる購入となりました。

いつもご利用誠にありがとうございます。audiobook.jp運営より、Androidアプリ内のオーディオブック購入方法について変更のご案内です。

これまでAndroidアプリでは、アプリ内からaudiobook.jpのwebサイトを表示してオーディオブックを購入いただいておりましたが、この度、Google Play ストアの規約の変更に伴い、アプリ内からwebサイトを開いてご購入いただくことができなくなりました。

そのため、アプリでのオーディオブックの購入方法を、アプリ内で「コイン」を購入し、オーディオブックと交換する購入方法へと変更することとなりました。(バージョン2.16.0以降のアプリから変更となり、順次アップデートされます)

購入方法が変更となりお手数をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※ポイントは引き続きwebサイトでご利用いただけます。

Androidアプリ内でオーディオブックを購入するには

audiobook.jpのアプリ内だけで使える「コイン」を購入し、コインと好きなオーディオブックを交換できます。

さっそく使い方をご紹介します。

コインを購入する

その他タブからチャージ

audiobook.jpのAndroidアプリを開いて、右端にある「その他」タブを開き、「コインをチャージ」をタップします。コインには120円で買える60コインから、5,980円で買える2,990コインまで14種類あります。ほしいオーディオブックの値段に合わせて、コイン数を選んで購入してください。

コインとオーディオブックを交換する

画像6

コインを買ったら、好きなオーディオブックを選んで、上のような詳細画面を開きます。

詳細画面で「©購入に進む」をタップすると、確認のメッセージが出てきますので「購入する」をタップします。これでコインを使ってオーディオブックを買って、ダウンロードできます。

コイン数が足りなかったときは、続けてコインの購入に進みます。

保有コインを確認する

保有コイン

「その他」タブをタップすると、持っているコインの数をいつでも確認できます。

コインの利用履歴を確認する

画像8

「その他」タブの「コイン履歴」をタップすると、いつ、どれくらいコインを購入したのか、そして買ったコインをいつ、どのオーディオブックと交換したのかが表示されます。

Androidアプリで購入したコインはaudiobook.jpのandroidアプリのみで使うことができます。audiobook.jpのサイトやiOSアプリでは使えませんのでご注意ください。

Androidアプリで引き続きオーディオブックをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?