見出し画像

オーディオブックフェス開催レポ🎉人気作トップ10や感想をご紹介!

こんにちは。本を耳で聴けるサービス「audiobook.jp」マーケティング担当のいとうです。

現在「audiobook.jp」では、読書週間である10月27日から11月9日まで「オーディオブックフェスティバル2020」を開催中です!42社の出版社さまにご協力いただき、熱い想いのこもったコメントと共に、約450点をご紹介しています。

📕オーディオブックフェスティバル2020 会場はこちら📕

開催にあたっての想いなどは、こちらのnoteにも書かせていただいています(おかげさまでこちらも反響をいただいていて、とてもありがたいです。

開催期間中、SNSや出版社の皆さま、メディアの方、そしてたくさんのユーザーの皆さまから反響をいただき、とても嬉しいです。このフェスで初めてオーディオブックを試してみた、知らない作品にたくさん出会えたという感想もたくさん届いています。

そこで、今回のnoteでは、

・開催1週間の人気作品TOP10
・ユーザーの皆様から寄せられた感想
・まだまだ応募受付中!抽選で当たるプレゼントのご紹介

をお届けします!

✨オーディオブックフェス開催1週目の人気作品TOP10✨

今回のフェスでは、自分にとって「これは!」と思う1冊、出版社の方のコメントを読んで心惹かれて聴いてみたら面白かった!という本に出会っていただきたいと思っています。ですので、ランキングはあくまで一つの指標でしかないとは思うのですが、やはりほかの人がどういうのを聴いてるのかは気になるもの。

そこで、10/27~11/3までの間によく聴かれていたオーディオブックのTOP10をご紹介します。

📕ブレイン メンタル 強化大全
📕1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
📕スタンフォードの自分を変える教室
📕Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である
📕チーズはどこへ消えた?
📕頂きはどこにある?
📕イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」
📕売上を、減らそう。たどりついたのは業績至上主義からの解放
📕『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語
📕夢をかなえるゾウ

『チーズはどこへ消えた?』(扶桑社刊)のシリーズが特によく聴かれている様子。また、9月に発売されたばかりの書籍を音声化した『ブレイン メンタル 強化大全』(サンクチュアリ出版)もたくさん聴かれています!

フェスティバルの対象作品約450点は、特設ページから

・今日のピックアップ(毎日変わります!)
・カテゴリからさがす
・出版社からさがす

の主に3つの切り口で探すことができますので、まだ覗いていないカテゴリや出版社があれば、ぜひご覧ください!

✨ユーザーの皆様から寄せられた感想を一部ご紹介✨

今回の「オーディオブックフェスティバル」では、プレゼントのご応募の際、フェスやオーディオブックの感想をご記入いただいております。

ユーザーの皆さまから寄せられた感想、すべて目を通させていただいておりますが、その中でもいくつか、今回のフェスを楽しんでくださっている皆さまから頂いた感想の一部をご紹介します。

📕読書の秋には良い企画だと思いました。普段より安い価格で購入できるので、たくさん読んでみようという気になりました!
📕ピックアップされた作品を見ていると、書店に行ったような感じに似ていて良い。また、やってほしい。
📕プレゼント企画は嬉しいですし、新しい本に出合うきっかけになりました。
📕普段は意識していない新たなジャンルの本に気づく機会を得られました。
📕面白そうな本を探す楽しみがありました。多くの出版社からのプレゼント品もいろいろあり、フリマを巡るような雰囲気がして、楽しかったです。
📕普段ならあまり聴かない種類の本もたくさん購入しました!素敵な出会いをありがとうとございます。これから聴くのが楽しみです!

などなど、大変嬉しい感想をたくさんいただいています。

このほかにも、オーディオブックへの感想、対象作品がすごく良かった!という感想、この本も音声化してほしい!というリクエストなど、本当に様々なご意見・ご感想をいただき、これからも本を楽しんでいただける場所をたくさん作っていきたいな…という思いがさらに強くなりました。

多くの出版社の方におすすめのコメントを書いていただいた今回のフェスは11月9日まで開催中。ピックアップ作品も毎日変わるので、1度来たよという方も、また訪れてみていただければ嬉しいです!

🎁プレゼント応募も11/9まで受付中!🎁

「オーディオブックフェスティバル」で作品をお買い上げいただいた方の中から抽選で、audiobook.jpからは図書カード、そして各参加出版社さまからご提供いただいた特別プレゼントが当たります。

ご応募期間はフェス最終日の11月9日まで。
まだまだ応募できますので、改めてプレゼントを1つずつご紹介させていただきます!

🎁オトバンク:図書カード5000円分(3名様)
 ※こちらはどの作品をご購入の場合でもご応募いただけます。

画像1

🎁英治出版様:『イシューからはじめよ』書籍(5名様)

画像2

英治出版のオーディオブックはこちらから。

🎁幻冬舎様:『蜜蜂と遠雷』クリアファイルセット(5名様)

画像3

幻冬舎のオーディオブックはこちらから。

🎁実業之日本社様:実日文庫オリジナルブックカバー(A6文庫用)(3名様)

画像4

実業之日本社のオーディオブックはこちらから。

🎁大和書房様:『スタンフォードの自分を変える教室』『愛蔵版プレミアCD付き 20代にしておきたい17のこと』の書籍(各1名様)

画像5

大和書房のオーディオブックはこちらから。

🎁東京創元社様:マスコット「くらり」ぬいぐるみ(1名様)、マスコット「くらり」グッズセット(5名様)

画像6

東京創元社のオーディオブックはこちらから。

🎁東洋経済新報社様:『ライフ・シフト』ステッカー(100名様)

画像7

東洋経済新報社のオーディオブックはこちらから。

🎁ワニブックス様:WANI BOOKOUT&WANI BOOKS NewsCrunchのノベルティバッグと書籍のセット(各1名様、書籍3種)

画像8

ワニブックスのオーディオブックはこちらから。

対象の作品をご購入後、「オーディオブックフェスティバル」の特設ページにある応募フォームからご応募いただくことで、抽選対象となります。

ご応募はこちらから。

今年の読書週間も残り数日となりました。

ぜひ「耳で聴く本」オーディオブックでお楽しみいただき、豪華プレゼントもゲットしていただければと思います!

📕オーディオブックフェスティバル2020 会場はこちら📕


この記事が参加している募集

#読書の秋2020

8,595件

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいなー涙
4
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。