見出し画像

ショートショート作家が日本語と“まじめ“に向きあう、FM愛媛の新番組「コトバノまほう」ノーカット版を配信開始!

今回は、2月から新たにaudiobook.jpで配信開始したポッドキャスト番組のご紹介です。

“文学の街・松山” のラジオ局・FM愛媛が日本語と真剣に向き合う新番組「コトバノまほう」のラジオ放送開始に合わせて、この番組のノーカット完全版をaudiobook.jpでも配信することとなりました!

FM愛媛「コトバノまほう」の特設サイトはこちら。

番組のホスト役を務めるのは、注目の若手ショートショート作家・田丸雅智さん。田丸さんが、各界で“日本語を操るプロフェッショナル”をゲストに迎え、日本語が持つ魅力や可能性について考えていくプログラムです。

他では聴けないノーカット完全版を配信!

ラジオ本編は約30分ですが、毎回田丸雅智さんとゲストの対談は時間無制限。日本語について、熱いトークが続く限り収録を回していきます。

ということで、audiobook.jpではこの「コトバノまほう」のラジオ放送には収録されなかった部分も含めた、対談の完全ノーカット版を聴き放題のポッドキャストとして毎月配信します!

初回1月30日(土)8:30~のゲストは、DJ・ラジオパーソナリティの井坂彰さん。田丸さんは東京から、そして井坂さんは愛媛から、リモートでつないでの収録となりました。

井坂さんとの対談は2月10日よりaudiobook.jpでも配信を開始しています。書き言葉と話し言葉のプロの対談、ぜひお楽しみください!

※まだ聴き放題に入ってないけど聴いてみたい!という方は、ぜひこちらから聴き放題にご登録ください!(初月無料/30日後から月額750円)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こりゃありがてえなぁ
4
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨