見出し画像

【シューマイ】ではなく【シウマイ】です。

私は、いわゆる「A5ランクの黒毛和牛ハンバーグ、ナイフで切ったら、肉汁のナイアガラの滝や〜」が苦手だ。
オブラートに包むと「苦手」、包まないと「大嫌い」

今日はシウマイだけに。。

ワオ!

肉汁がダメなんです。
だから、バーガーキングのワッパーは大好きです。

で、今日はシウマイの話。
何回食べたか分からないくらいの崎陽軒シウマイ弁当。

この度、崎陽軒シウマイ弁当がアカデミー賞にノミネートされました。

結果発表!!!

作品賞:シウマイ弁当

監督賞:崎陽軒

主演男優賞:シウマイ
肉汁無くて、醤油とカラシに合う味付け

主演女優賞:俵型ご飯
シウマイの味を引き立てる食べやすいご飯

助演男優賞:鮪の漬け焼
パッサパサたから、シウマイとの食感の違いを楽しめる

助演女優賞:筍煮
箸休めに必要な甘さ

個人的には、シウマイ弁当の木の入れ物に特別賞あげたいです。
べちゃべちゃさせないでありがとう。

以上、ロサンゼルスのドルビー・シアターからでした。

ほなぼちぼち行こか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?