20201016: ナイスゲーム

勝ちたかったですね。

結果はドローでしたが今季最高のゲームだったと思います。
「サッカー」そのものが面白く、感動すら覚えましたよ。

山本は完全に定着したし(もちろん今後の矢島とのポジション争いも楽しみです)、途中足を痛めながらも結局最後までプレーした昌子も素晴らしかった(無理しないでね)ですね。
しかしここのところそのプレーぶりにダメ出しされることが多かった(僕もですがw)宇佐美がなにか覚醒したかのような働きを見せてくれたのが、チーム全体のハイパフォーマンスにも繋がっていたように思います。
ハイライトは裏への飛び出しからPKをゲットしたシーン。
こういう動きがほしかったんですよね。
現代のサッカー、これができたうえでゴールを奪ってこその「エース」。
涼しくなってきて前線からのプレスがしやすくなっているのは確かでしょうが、三浦の離脱、遠藤の移籍などいろいろあったなかでのここにきて4バックに回帰しての快進撃。
もう少し様子見は必要ですが、「2020年型ガンバ」がようやく見えてきたのかな。

感動のゲームはこのハイライトでw

やっぱ、勝ちたかったですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?