20200920: エースとは

昨日は3試合ぶりの勝ち点3をゲットできました。
とりあえずよかった。
そんななか、今日は彼のことについて少し。

宇佐美貴史。

自他ともにチームの「エース」と認識されてシーズン入りしたわけですが、ここまでその名にふさわしい働きができているとは思っていません。
チーム戦術的にもある程度自由に動いていい「特権」があると思いますが、そのうえで結果が出せないのであれば、チームとしては別の選択肢を考えてもいいと思うのです。
もともと運動量が豊富な選手ではないし、「天才肌」の選手にありがちな「感覚」で動いている部分が多いと思います。
さらに最近は暑さと連戦でコンディションもよくないのかもしれない。
正直いってアデミウソンとのコンビがいいのかもよくわからない...
育成時期もあまり組織的な動きについて叩き込まれる世代じゃなかったこともあるでしょう。
それを一から教えるコストは高いと思うけど、最低限の約束事とウラを狙う意識は植え付けてほしいなー、とツネさんには期待したいんですけどね。
去年はガンバに復帰して個人的にもチームとしても後がない状況が終盤の活躍にも現れていたと思いますが、今季はねぇ。

今季は降格もないことやし、思い切って唐山をもう少し長い時間使ってみても面白いんじゃないでしょうか。

千真とパトが出てくるまでリードもしくはタイスコアで頑張る。
そこからが本当の勝負だ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?