その後のAirPods Pro、その後

これで解決したかなぁ。

昨年、発売と同時に購入し初めてのノイズキャンセルタイプのイヤホンということもあり、快適に使用していたAirPods Pro。
ファームウェアのアップデートごとに多少ノイズキャンセルの効き具合は調整されているようでしたが、年末ぐらいから違和感を感じるようになりました。

アップルとやり取りの末、結局両方とも交換と相成り快適なノイキャン生活が戻ってきたはずでした。
しかし、6月ぐらいからまた同じ症状が...

ネットで検索すると同じ症状が出ている人も結構いるみたいで、内部で何か細かいものが剥離してマイクがそれを拾って異音が聞こえるんじゃないか、という推測をしている方もいましたね。
うーん、設計的なものか、構造的なものか、製造工程での問題か、アップルから明確な情報がないのでなんともいえませんが...
自宅に一番近いアップル公式の修理サポートである、カメラのキタムラが枚方T-SITEにあるのでそこで対応してもらい、今回も結局両方とも交換となりました。
あっさり交換になるところをみるとアップルも問題を認識してそうやけどなー。

キタムラさん、今回はお世話になりました。

ちなみにイヤーチップはコンプライっぽいやつに交換しています。

動画でも少し話しています。

まー、三度目の正直ということでなんとかこのまま使えたらいいですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?