見出し画像

2社合同でロボットトレーニングを開催しました

先日、AUBOの東京事務所でロボットトレーニングを開催しました!
この事務所、ショールーム兼トレーニングルーム兼製品倉庫となっているので・・・

・ロボットを見に来るも良し!
・触りに来るも良し!
・買って帰るも良し!

と、ロボットにたくさん触れ合える、とても素敵な場所なんです!

中でもその場で買って帰ることもできるなんて、なかなか無いと思いますので、是非直接ロボットに触れ合って「う~ん、どれにしようかなぁ・・・」なんていう稀少な体験をしにお越しください。

何の話かと言いますと、、、

AUBO東京事務所にはデモ機も新品在庫もありますので、お客様の生産ラインでロボットトラブルがあっても心配無用!
状況によって、すぐにロボットを持って現場に急行し、出来る限り生産ラインを止めないアフターサービス体制と製品の準備ができております。

と、なんか最初の話から逸れてきている気が・・・
と感じるかもしれませんが!

今回のトレーニング、実はロボットの保守やアフターサービスを受講したい!というAUBOのパートナー企業様からのお声をメインとしたロボットトレーニングだったのです!

お声を上げていただきました企業様、ご参加いただいた企業様に、心より感謝申し上げます。
講習中、時に「あーあーあー!そういうことですね!」と納得いただいたり「これはどういうものなんですか?」とご質問をいただいたりとおかげさまで非常に充実したトレーニングになったのではないかと感じております。

トレーニング内容は色々ですが大まかにお伝えしますと、
・AUBOとはどんな会社なのか?について
・製品シリーズと特徴の紹介
・ティーチングとプログラミング技術
・ツール設定やユーザー座標系の設定
・高度な機能を使った制御
・アフターサービスと保守(ロボット、コントローラーボックス)
という感じでございまして、特定のニーズに合わせたカスタムトレーニングや高度なトレーニングも可能です。
実は「使ってみたいけどトレーニングとかやってくれるの?」というお言葉、結構耳にします。
もし気になるけど、そのようなことで悩んでる方がいらっしゃいましたらご安心ください!

このようにトレーニングサポートにも力を入れて行っているからこそ
「よし!買って帰るか!」という選択肢も、安心して選んでいただくことができるのがAUBOです!

貴重なお時間なので「気軽に」とは言いませんが・・・
ロボットの導入やビジネスの拡大を考えられている企業様、いつでもご連絡ください。
私たちが出来る限りのサポートをさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。