見出し画像

ゲーム

今日は最近クリアした「moon」というゲームについて書きます

1997年にPlayStationで発売されたゲームですが、去年の10月にSwitchで復活配信されました。

テーマは「アンチRPG」
ゲーム内の世界に入り込んだ少年が、勇者が殺した罪のないアニマル(魔物)たちのタマシイ集め(catch)、そこで生まれた「ラブ」でレベルアップするゲーム。

謎解き要素もあり、夜にしか解決できないことや、曜日が関係していたりもあって結構難しい。
攻略サイトをみてやっとクリアした。

23年前のゲームとは思えないほど物語も奥深く、とっても面白かった。

逆視点からみたら勇者がめちゃくちゃ迷惑な嫌なやつにみえてきたんで次にRPGをやるときは家もあさらないし、魔物の極力倒しません。

ちょっと世界観は独特だけど、他の人にもやってほしいソフトですね。

ここまで書いて昨日寝落ちした。おはよう。ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?