2020.04.04

すれ違う人はみんな急ぎ足で
なんか疲れた顔に見えるし
余裕がなさそう。
あと、他人に無関心そう。
自分のことで精一杯、みたいな。
すれ違う人を見ては
"あぁ、社会人になったのか"
と実感する日々は、正直しんどい。

すぐに会える距離に友達はいないし
外出自粛ムードでどこにも出かけられないし
大好きな街に帰ろうにも帰れない。
寂しいとか声が聞きたいとかも誰にも言えず
ここに吐き出すことしかできない。

スケジュール帳を見て連休を探しては
"帰りたい"ってめちゃくちゃ思うし
寝る前には大学時代の思い出を振り返っては
泣きそうになっている。

"好き"という気持ちを信じて突きつめて
その気持ちに正直に生きていた大学時代。
大切な人たちがいて大切な場所があって
至るところに思い出があって
大好きな街になった。
そんなふうに
これから生きていく街を
好きになれるだろうか。

負けるな、わたし。

#日記 #新社会人