見出し画像

kyser(カイザー)のカポタスト使用しているミュージシャン

Kyserのカポタストは、1974年にアメリカ合衆国のテキサス州で創業した会社、Kyser Musical Products, Inc.によって開発されました。
Kyser Musical Products, Inc.の創業者であるMilton Kyserは、ギタリストであり、カポタストの存在を認識していましたが、適応のカポタストは使いにくかったため、自分で改良を試みました。その上にしっかりとグリップし、簡単に取り付けられる新しいカポタストを開発しました。これがKyserのカポタストの始まりでした。

最初の製品は、手作業で制作され、地元の音楽店で販売されました。 その後、1970年代後半には、製品の生産が機械化され、より大量生産が可能になりました。世界中のギタリストに愛用されています。
Kyserのカポタストは、特にアコースティックギターに適しており、様々なカラーやデザインで提供されています。また、ベースギター、マンドリン、ウクレレなどの楽器にも使用することができます。現在もアメリカ合衆国テキサス州で製造され、世界中の多くのギタリストに愛され続けています。

Kyserのカポタストは、多くのギタリストやミュージシャンによって使用されています。以下は、Kyserのカポタストを使用している有名なミュージシャンの一部です。

  • ケニー・チェズニー(Kenny Chesney)

  • ブラッド・ペイズリー (Brad Paisley)

  • ウィリー・ネルソン(Willie Nelson)

  • ジョン・メイヤー(John Mayer)

  • ケイシー・マスグレイヴス (Kacey Musgraves)

  • ジョン・フルシアンテ(John Frusciante)

  • ジョージ・ストレイト (George Strait)

  • ジミー・バフェット(Jimmy Buffett)

  • ジョン・デンバー(John Denver)

  • エリック・クラプトン(Eric Clapton)

  • ジミ・ヘンドリックス(ジミ・ヘンドリックス)

  • ブラッド・ペイズリー (Brad Paisley)

  • ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)

エレキギター・アコースティックギター兼用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?