見出し画像

ミニピアノのプレゼント|有名ピアニストも子供のころ使用

こんにちは。今回は私が楽器屋さんで働いていたときにプレゼントとして人気だったおすすめのミニピアノについてご紹介します。

前回、キーボードについてご紹介させて頂きました。今回はミニピアノをご紹介していくのですが、ミニピアノは電気は使用せず、簡単な作りでピアノに似せて作られた教育玩具です。ピアノを習う前の導入に、プレゼントを検討される方が多いです。
中でもKAWAIのミニピアノは有名なピアニスト 辻井伸行さんが使っていたということで話題になりました。

KAWAI P-25

こちらが有名ピアニストの使用で人気になったミニピアノです。25鍵盤で音は鉄琴やグロッケンのような澄んだ音がします。素材、塗料等には安全なものを使用しており、もちろん日本製です。

KAWAI グランドピアノ

ご紹介したP-25の上位モデルで鍵盤数が32鍵盤あることと、グランドピアノと同じように天板が開く仕様となっていて本格的なデザインになっています。素材、塗料等には安全なものを使用しており、もちろん日本製です。

KAWAI アップライトピアノ

アップライトピアノの形をしたミニピアノ、32鍵盤です。素材、塗料等には安全なものを使用しており、もちろん日本製です。

はい、ということでKAWAIのミニピアノをご紹介しました。ピアノを作っているメーカーはたくさんありますが、教育玩具としてミニピアノを作っているのはKAWAIだけです。しかも日本製で材質にもしっかり配慮されているので安心です。

お子さん、お孫さんへのプレゼントに検討されてはいかがでしょうか?きっと喜んでくれるはずです。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?