見出し画像

「ポケットからきゅんです」ひらめさん使用ギターは〇〇の〇〇です。

こんにちは。今回は「ポケットからきゅんです」を弾いているひらめさんの使用ギターを調べてみました。

「ポケットからきゅんです」はtiktokなどSNSなどで話題の曲です(^_^)

TVCMでは替え歌が流れていて、既に聞き覚えのあるメロディなのではないでしょうか♪

さてギターについて見てみましょう!

ひらめさんの動画の1分27秒あたりから確認できるサウンドホールのブランドシールは「Legend」と書いてあります。ヘッドにもLegendと書いてありますね!これは「Legend by Aria 」のWG-15のようです(#^_^#)

Top:Spruce
Back&Sides:Agatis
Neck:Catalpa
Fingerboard:Rosewood
Scale:650 mm
Bridge:Rosewood
Hardware:Chrome
Finish:N(Natural), BS(Brown Sunburst), CS(Cherry Sunburst)

1960年から半世紀にわたって国内外の様々なプレイヤーに愛されてきた国内老舗ギターメーカー「Aria」。
そのアリア が監修、製造しているエントリーブランド「Legend レジェンド」。長い歴史の中で培ったノウハウをつぎ込んだ「アリアプロ」直系ブランドの入門モデル。スタンダードなストラトタイプのスペックに加え、豊富なカラーバリエーションが魅力です。コストパフォーマンスに優れ、これから始めたいエントリーユーザーの方にも最適です。

「午前0時」ではTaylorを使用しています。現行品だとすれば210ce Plusを使用しているようです!

アコースティックギターで有名なTAYLOR GUITARS(テイラーギターズ)は、1974​年カリフォルニア州サンディエゴの街でボブ・テイラーとカート・リスタグの2​人によって創立されました。
210ce をアップグレードした 210ce Plus は高級感あふれるオールグロスフィニッシュ。ブラックバインディングが引き締まった印象を与えます。シトカ・スプルース単板のトップにレイヤードのローズウッドをサイドとバックに使用。ナット幅は1-11/16インチのナローネック仕様でプレイアビリティの良さとバランスのとれたサウンドが特徴です。ケースはが軽量で頑丈な Aerocase が付属します。
Top:SitkaSpruceBack&Side:LayeredRosewood
Neck:TropicalMahoganyFretboard:Ebony
BodyFinish:GlossNut/Saddle:Nubone/Micarta
Tuners:TaylorNickelFretboardInlay:4mmDotItalianAcrylic
Electronics:ExpressionSystem2(ES2)Scale:251/2""

ちなみにCMの新川優愛さんの使用しているのは同じくLegendではありますが、ボディサイズ小さめのFG-15というギターになります。

WG-15=Western Guitar(ウェスタン)、大きめなボディサイズ、
FG-15=Folk Guitar(フォーク) 、小さめなボディサイズ

音量は比べれば、くらいの違いですが、WG-15FG-15。
つまりWG-15の方が音量が出しやすくなります。

はい、ということで「ポケットからきゅんです」の、ひらめさん使用ギターについて調べてみました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?