見出し画像

ロックギタリスト御用達!?ディーン・マークレイのエレキギター弦

ディーン・マークレイは、1970年代初期に創業されたアメリカ合衆国の弦メーカーです。ディーン・マークレイは、彼の父親が所有する楽器店で働いていた時に、ギター弦の品質が悪いことに気付きました。 ギタリストとしての経験を持っており、より良い弦を作るために自分自身で研究を開始しました。

Dean Markleyは、最初にポリマーコーティングを施したギター弦を製造しました。彼の技術は、音色を改善し、弦の寿命を延ばすことができました。その後、彼は鋼製の弦の製造に焦点を移し、新しい弦の設計と生産方法を開発しました。

Dean Markleyは、ギター弦の生産方法に革命をもたらしました。彼は、従来の生産方法で使われていた糸巻き機を使わず、独自の生産方法を開発しました。この方法により、Dean Markleyの弦はより均一で、音色もよくなりました。

ディーン・マークレイは、音楽業界で非常に評価されており、多くの有名アーティストが彼の弦を使用しています。彼の製品ラインには、アコースティックギター、エレクトリックギター、ベースギター用の弦が含まれています。

ディーン・マークレイは、現在もアメリカ合衆国のカリフォルニア州で製造を続けています。彼の弦は、高品質であり、音色が素晴らしいため、ギタリストから愛されています。

ディーン・マークレイは、世界中の多くのギタリストに愛用されるエレキギター弦メーカーであり、以下のような有名なアーティストが彼らの弦を使用しています。

  • デイヴ・ムステイン(メガデス)

  • コリー・ファイル(スリップノット)

  • ジョン・ペトルーシ(ドリーム・シアター)

  • ジョー・サトリアーニ

  • ジョージ・リンチ(ドッケン)

  • マイケル・アンジェロ・バティオ

  • マイケル・アモット(アーチ・エネミー)

  • マーク・トレモンティ(アルターブリッジ、クリード)

  • ブルース・キューリック(キッス、グランド・ファンク・レイルロード)

  • ザック・ワイルド(オジー・オズボーン、ブラック・レーベル・ソサイエティ)

これらのアーティストは、ディーン・マークレイのエレキギター弦の高品質、耐久性を高く評価しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?