見出し画像

Podcastはじめました|たゆたいたい

自分の「好き」を語る経験値が極端に乏しい私と、筋金入りのライトユーザー・BOB長嶋さんでPodcast番組を始めます。
試作の第0回が配信されました。

基本は好きなものについてライトに話す予定ですが、番組を始めるきっかけになった「エヴァと私」についてさえ、芯食ったことが全く言えずに終わるありさま。

もともと話す仕事をする前から、自分の好きなものについての言語化が苦手でした。自分以外のことについて話を聴いたり文を読んだりして伝えることで精一杯。自分のことはいまでもうまく話せない。このnoteで少しは慣れてきたかと思ったのに、やってみると全然ダメでした。ふわっふわ。

けど、きっとこれもやっていくしかないのだろうな。

自分の入り口であり大きな衝撃を受けたはずの旧劇場版にしがみつくも言語化に失敗する上野 vs 作品と現象と楽しみ方を客観的に提示するBOBさん、というやりとりを20分にわたってお聴きいただけます。

・ご挨拶
・ライト具合
・「エヴァと私」を出したくて
・あなたのエヴァはどこから
・楽しみ方おおまかに3層
・「巨神兵東京に現わる」の衝撃でQを覚えてない
・小5男子meetsシンエヴァ
・Q→シン→巨神兵→シンゴジラをお勧め
・考察しなくても楽しめる

気軽に聴いていただけたら嬉しいです。まずはSpotifyのみですが、他の配信サービスも順次登録されます。

上野紋・BOB長嶋 たゆたいたい 第0回_ひとまずしゃべってみましょうよ

Spotify↓

iTunes(Apple Podcasts)↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?