見出し画像

転スラとなろう小説の話|たゆたいたい

昨日ようやく、録りためていた「不滅のあなたへ」を観始めた。「なんだか気になる…」と録画予約を始めたもののタイミングを逃し続ける作品ってありますよね。積ん読ならぬ積ん観る。そういえば積ん読も、文庫版・電子版ともにたまっている。今は少しずつ「BEASTARS」を読み進め「第1話で提示されていると思っていたビースターズってそういうことか!!」と熱くなっています。

「不滅のあなたへ」は「はじめは球(きゅう)であった」という不思議なナレーションで始まる作品。なんですかこれは。全っっっ然つかめないまま、手探りで2、3話まできたところです。ウォッチマン…?

「たゆたいたい」最新回のテーマ「転スラ」も、数話観たまま離れていた作品です。転スラを機にすっかりなろう小説にハマっている長嶋さん。魅力を語ってもらうはずが、永遠の命題「原作が先かアニメが先か」についてああでもないこうでもない。この命題、どちらが良いと決められるような議題でないことはわかっています。The・不毛。でも、いいのです。
長嶋さんはイキイキとしゃべり、なろう小説やアニメ化作品にあまり触れていない私は「へー」「ほー」と聴きつつあれこれ脱線していきます。

第7回にして音質が少し良くなり、番組の雰囲気も少し変わってきた気がする。余計な力や緊張が抜けてこなれてきたのかな。

Spotify、Apple Podcasts、Amazon musicなど、お使いのポッドキャストアプリでお聴きください。今日はApple Podcastsのリンクを貼ります。

なお次回のテーマは「竜とそばかすの姫」の話です。2日前に観たばかりというテンションで、とっ散らかりつつ収録しました。週明け8/2(月)配信予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?