見出し画像

日々のプチストレスを見つけては潰してく

今日はスイッチシールの話。

自宅を購入してから早くも5年が経ちますが、今だに慣れないのが照明なんかの壁スイッチ。どれがどの照明だったか覚えられません。2連はまだ大丈夫、3連になると怪しくて、4連ともなると当てずっぽうです。笑

最近妻も同じように試行錯誤でスイッチを押していたので、これは覚えられないのが悪いのではなく、わかりずらい配置だったりが原因なんでしょう。そんなわけで対策としてスイッチシールを導入してみました。

いつも目にするところなのでダサいのは嫌だなと思って色々調べる中でこちらのオシャレなシールを選んでみました。送料込みで1000円程度で購入できました。


自宅のスイッチは私の趣味でボタンの小さいものに交換していたので、シールとのサイズ感が心配でしたが、個人的にはいい感じではと思っています。ちなみにシールは縦横ともに2.2cm。絵柄の視認性も良さそう。

妻にも好評で良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?