見出し画像

振り出しに戻る

明けましておめでとうございます。
今年も右往左往しています。

去年、バンクーバーに行って以来、嫁は英語の勉強に勤しんでいたんですがIELTSを2回受けたところでギブアップ宣言。スコアがなかなか伸びず、これはどれくらい時間がかかるかわからんぞ、と。

上記記載に本人からクレームが入りました。曰く「私はスコアが伸びなくて諦めたわけではなく、これからの大事な2年間をまた調理学校に費やすのはもったいないから辞めた」とのことです。お詫びして訂正します。

というわけでまさかの振り出しに戻る事態になりました。がーん。

ということで、あちょは本格的に日本でプログラミングの勉強を開始することにしました。昨日より某プログラミングスクールに通っています。

まだ始まったばかりで基礎的な内容が中心ですが、やっぱりプログラミングは面白いな、と改めて思った昨日今日でした。スクールでも言われたのですがアウトプットを大事にとのことだったのでnoteでプログラミングやtech系の内容も発信していこうと思っています。

色々動いても結果はなかなか出ていませんがこれはこれで楽しんでいきたいと思います。

2020年もよろしくお願いします。

サポートいただけましたら椅子から転げ落ちて喜びます。