映画鑑賞記録(2023-No.008)

2023/04/29 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE」
       完成披露上映会(舞台挨拶LV付)

5月12日(金)の全国公開を間近に控えた本作の、舞台挨拶ライブビューイング付の完成披露上映会が行きつけの映画館でも予定されてたらしく、運良くもチケットがまだ残ってたのでネット予約して、観に行ってきました。

公開前ってこともあって、何を書いてもネタバレになってしまうので…
TVアニメ三期の前日譚、ってことだとか…
1箇所、客席から満場一致の笑いが上がったとこがあったな、とか…
2個所ほど涙があふれてしまった、とか…
エンディングで流れるEGOISTの「当事者」がグサグサと刺さりまくって、やっぱEGOISTはこうだよ、こうでなきゃと思ったり、とか…
それくらいしか書けないなぁ、などと…

舞台挨拶は上映後のタイミングで、呼込みはかわいいLOVOTたち。

舞台挨拶の登壇者(敬称略)
常守朱  :花澤香菜
狡噛慎也 :関智一
宜野座伸元野島健児
塩谷直義監督
司会進行 :吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

舞台挨拶の内容は…
4Gamer.netさんのとことか、ORICON NEWSさんのとことかに行って漁ってくだされ(笑
オイラが観に行った劇場では、劇場スタッフのミスなのか現地側のミスなのか、途中で画像がブラックアウトして、最後は復帰したものの、何だか後味はあまりよろしくはなかったなぁ…

全体的には、作品(物語り)も舞台挨拶の内容も大変満足でした。

蛇足も蛇足なのだけど、劇中で連想したものがあるのでメモをば…
イノセンスコマンドー、それに…
サイボーグ009は監督の舞台挨拶でのコメントを加味してるかな…
わかってくれる人はいらっしゃるだろうか?なんて(笑
全国公開まであと少し、1週目に特典目当てのリピ予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?