見出し画像

KITTAファイルにインデックスを追加

amifaのA5バインダー用インデックス(シンプルエレガント)がとても可愛くて一目ぼれしたので、KITTA用のファイルに追加しようと思い金の箔押し版を購入。
いやほんと、めちゃくちゃ可愛い。これで100円だなんて信じられん。

早速KITTA用のリングファイルにインデックスを差し込もうとしたら、リングの位置が違うことに気付きました。セ、セリア―!!!!

しかし、こんなところで挫けるわけにはいきません。
絶対に差し込みたいので、サイズが合わないのなら合わせればいいのです!

楽しい工作の時間です!

リングファイルに使用しているリフィルをインデックスにのせ、外枠を辿りながら鉛筆で線を引き、最後に線をなぞる様にカッターで切りとります。
6穴パンチは未所持なので、2穴パンチで代用。穴をあけたい箇所に鉛筆で印をつけて、2穴パンチの片側だけを使用して穴をあけるだけ。

無事に完成しました。可愛い~!

なぞって切るだけの作業で、求めていたサイズのインデックスが出来上がりました。
めちゃくちゃ可愛いから買ってよかった。次外出した際には色違いも買いたいほどです。可愛い。

個人的に大満足な100均アイテムを使った工作でした。やったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?