見出し画像

【国キャリ】論述試験|第14回解答例

▽「論述問題への取り組み方」はこちら記事を参考にどうぞ。


1.問題解説

1.相談者情報
Zさん、女性、21歳、四年制大学(法学部)3年生。
家族構成:父(公務員)、母(公務員)、弟(高校2年生)と同居

2.来談経緯
3月上旬、本人の希望で来談 ※試験実施月:3月
公務員を目指しているが、一次試験に受かるかどうか不安に感じている。最近になって民間の仕事の方が自分に向いているかもと思い始め、公務員と民間企業を併願するか、どちらかに絞って就職活動をしたほうがいいのか迷って来談した。


<逐語録から読み取れること>
※ここでは、単純に、発言から読み取れることを表しています。
その内容が「問題かどうか」「良いか悪いか」を見立てるものではありません。

<問題用紙はCC協議会ホームページより入手してください>
過去3回分のみダウンロードできます。
https://www.career-shiken.org/about/learninfo/

ここから先は

3,842字 / 1画像

¥ 1,100

これまでの経験で、なんとか自分の役割に気づくことができました。与えられた役割を全力で全うするため、「わくわく」と「ドキドキ」のど真ん中を走ります。 サポートでの勇気づけ、素直に嬉しいです\(^o^)/