見出し画像

奇抜で幸せな脳内の中で生きる白米のような…?(性格診断3連発)

性格免許証

3.7さんといつきさんがやっていて、面白そうだったので興味本位でやりました。
(なんか取り調べ中のようだ)

はい、こちらのサイトでやりました。
間違いありません。

というわけで、参考までに上記2名の方の免許証取得の様子もどうぞ
(不都合があればお知らせください)

3.7さん↓

いつきさん↓


なんだか2人とも、イメージ通りというか、なるほど〜というのがあったのでした。
いいな、塩むすび。
いいな、敷き布団。


一方その後の私↓

画像はイメージです
髪型とメガネしか私との共通項はありません


まず一言…

「無責任」「プライド無」「無害」というトリプル無

ちなみに当たっているかどうか?というと、うーん(笑)


好きな項目について


ディズニーは嫌いではないけど好きでもない。

ラピュタはなんとなくしか見たことない。


…ウォシュレット?好きとかあるの?

確かに昔、王痔様とお付き合いして破局、ウォシュレットに変えたという痛い思い出はありますけど…😭

半身浴は好きです。


派手な服は、たまに人から見えていないのでは?という疑惑があるので、人の多いところに行く時は少し派手な服を着ることが多いです。

そして友達と出かける時、もしもはぐれた場合…(心配性か)


私は目が悪いから友達を見つけられない

派手な服なら友達が見つけてくれるだろう

という人任せな理由で派手な服を選びがちです。

なので、好き、というより自然に……
それを好きというのか?

嫌いな項目について

「自分の性格」は好きだけど、それ以外は好きでも嫌いでもないか、嫌いですね。割と当たっています。


解説

分かりやすいってあまり言われないのでちょっと新鮮です。
人畜無害なタイプだとは思っています。

プライド……無いわけではない。
でもなくてもいいか…?
#どうでもいいか

問題解決能力の高さは(笑)
絶対最後の方の質問が関係してると思うけど、基本的にどんな物事でもなんとかなると信じているところがあるので、こうなったんだと思います。


…雲行きが怪しくなってまいりました。

コンテンツ力はそんなにないけど、こだわり強め。

常識から割と外れてる。

気にせずまいりましょう!


あーーーーーーー😱

ここだけ見たら、ダメ人間じゃないか(笑)
笑ってる場合か(笑)
(笑ってます🤣)

しかしまぁ最後はなんとか持ち堪えました(何を?)

それにしても、「奇抜な脳内」と「幸せな脳内」が気になる。

そして、つぶやきでも書きましたが、動物占いではひつじではなくゾウでした。


勝手にプロフィール帳

同じページにあった面白そうだったものもついでにやりました😊


懐かしいですね、プロフィール帳📒
(頷いた方は同世代だと思ってください。)

オモテ

プリクラは上記同様イメージです
「年の功」なんて呼ばれてないよん✩


ええ、気になるところがいくつかありますよね?

いいところ
『脳内世界で生きる』

ダメなところ
『理解できない言動』

いろいろ謎です。一周回って心配になります。

好きな言葉の③がかなりヤバいです。

そして奇抜で幸せな脳内世界で生きていていいのでしょうか?
だからこそ「理解できない言動」と周りに見られるのではないでしょうか。

今欲しいもの
何もしない時間

これは当たっています。

ウラ

なんか無難です


ウラは、ツッコミどころがあまりありません。
裏表のない性格ということにしておきましょう。

あ、みんなとワイワイするのはあまり好きじゃないです。
親しい人ならまあいいけど。


性格新聞

こちらは自分の性格が新聞記事になります。


なんで私が新聞に?

でした(笑)
面白いです。

細かいですが、黄色いマーカー部分は本当に私が言いそうで笑えました😅面白いです!
実際にタイ人の友達もいました(過去形)


ちなみに一応こんな感じの紙面になっているとのこと。

下の広告欄がすごく気になる


私が予備校だったら

「合格したいなら別の塾に行け」
というキャッチフレーズになるのですね。
うん、なんかわかる(笑)
東大専門予備校ってのがまた…多分一つのことを突き詰める傾向からこうなったんだろうなと思いますが、極端だよ!


メンタルクリニックの先生だったら

「推しの話題で終わりました!」
わかります。多分戦隊の話をしています。主題歌とかを聞かせて音楽療法などと言い出しそうです。でもお悩み解決していそうで何よりです。


書籍出版!

結果を出さないとかいう謎の内容で200万部突破っていう結果出してるの何⁉️
めっちゃ読みたい(笑)
結果を出さずに乗り切りたいです。


引越業者だったら

努力しますよ。仕事だから。
でも、お客様も手伝ってくれたらお値段20%OFF!とかやりそうです。



私は新聞が一番面白かったかな。
プロフィール帳は、あえての厨二病風味なのかも知れません。
免許証も面白かったです。

やっぱりたまにやると楽しいですね😊

また何か見つけたらやってみよう。

3.7さん、いつきさん、ネタをありがとうございました。

個人的には他の人の新聞が読みたいです(笑)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



最近やった性格診断的なものです。
気が向いたらどうぞ↓

クロノタイプ診断


性格の履歴書


HSP診断



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?