見出し画像

【気まぐれ日記】no music, no life!

スーパー戦隊シリーズの主題歌はだいたい好きです。
テンション上がります。
マイナーコードの方が戦隊ぽく感じるのは年齢のせいでしょうか。

個人的なお気に入り

いろいろ聞き直して書き出してみましたが、多すぎたので厳選に厳選を重ねて選びました。

  • 電撃戦隊チェンジマン

  • 電磁戦隊メガレンジャー

  • 特捜戦隊デカレンジャー

  • 海賊戦隊ゴーカイジャー

  • 烈車戦隊トッキュウジャー

  • 魔進戦隊キラメイジャー

…だからどうした。 

ではありますが。
エンディング曲や挿入歌も加えたらもっと多くなってしまいます。
電撃戦隊チェンジマンの「WE CAN CHANGE」はその筆頭ですね…。

実は…

今、書きかけの記事があるのですが、なかなか完結しないのでとりあえず好きな曲を書いてみただけです。

好きなことならいくらでも書ける!と思っていましたが、理路整然と書こうとすると難しくて。

そしてだいたいのことは他の人に語られ尽くされていて、結局指が止まってしまうのです。いつか投稿するか、お蔵入りになるか???

あとは音楽関係ないのですが…

あさってデカレンジャー 20thの映画の舞台挨拶と先行上映があるのですごーく行きたいのですが、仕事柄どう頑張っても18:20には映画館に行けないのです…。

地元でも見られるのに悲しい。

1ヶ月以上前にわかっていたら休みをとることもできたのですが、時すでにお寿司…遅し。
行ける人が羨ましい。
舞台挨拶は部分的でもいいからTTFCで配信しないかな…。

とりあえず…イーグル、シャークのあとはパンサーの方がしっくりくるけど、曲調は全然違うしライオンでも良いなぁ…って思いながらジュウオウジャー聞いて書きかけの下書きと向き合うことにします。

ではまた(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?