6年生の冬休みから受験日までの生活実録 食事編

親の立場でできることの一つに、受験直前のお腹の管理と、当日朝の朝食があります。

この点はご家庭で、子供の普段の食事など異なるので、あくまで参考としてください。

テストまで学校に行かない土日は、朝昼夜をちゃんとバランスよく食べた方がいいです。あまりに多忙で一度お昼をジャンクフードにした日(たまにはバーガー食べたいよね)、一度夜をゼリーとチーズだけにしてしまった日があったのですが、久々のジャンクフードは慣れなかったし、手抜き日は翌日体調不良になりました。

やってよかったこと。

以下はポイント2つと朝食の写真を載せてます。ぜひ読んでください。

ここから先は

585字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?