19/07/27 3x3湘南SUNSvs東京DIME観戦記録

バスケ終わりに、安江舞選手を応援に大森ベルポートに!
一戦目は見れなかったけど、二戦目の強豪、東京DIMEとの試合を見れました。

DIMEのバランスの良いオフェンスに対して、SUNSはミスマッチを徹底的につく作戦だった。
インサイドのミスマッチをつくため、安江選手のポストアップからのオフェンスがたくさん見れました。
安江選手のプレイは初めて見たけど、スペースの使い方とステップが本当にうまかった。

全体のバランスとしては、DIMEの方にアドバンテージがあったように見えたけど、その差は僅差。

試合結果としては、DIMEの勝利となりましたが、SUNSのFTが決まっていれば、違う結果になっていたのは間違いない。

気になった選手として桂選手でしょうか。オフェンス、ディフェンスのバランスが良いのと、チェックしづらいシュートフォームが印象に残りました。
あの手首を使ったフォームは、3x3向きのテクニックだなーと。

機会があれば、また、観に行きたいと思わせるチームでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?