見出し画像

ショート動画の魅力は制作がラクなこと

今までにYouTubeを使って集客したい!と考えて
動画撮影をして、編集をした経験はありますか?

1度でも経験がある方は、想像できると思いますが
シナリオを作って、撮影して、編集をしてみると
8分以上の動画になるかな と思っていたのに
3,4分と以上に短い動画になり

10分以上の動画を作ることって
本当に大変だ となりませんでしたか?

長い動画を作ることで編集自体も
長くなりますが

なによりも、話す内容 つまりシナリオ制作
が大変です。

僕もさんざん苦労しました・・・

苦労が続くと、どうしても動画配信を
続けられなくなります。

でも、心のどこかでは動画配信を
続けないと集客できない
と考えている。

けれど、動画配信できない・・・

と動画配信を辞めていく人を
たくさん見てきましたし

僕自身も、途中で続けられなくなりました。

しかし、ショート動画は違いました。

なんと3か月間 2日に1回の投稿を
続けられました。

動画数でいえば50本くらいです。

一週間に3本の動画を配信するのに
・撮影は1時間以内
・編集も1時間以内
・シナリオ制作も1時間以内

と、とても簡単に動画の制作ができました。

4分のYouTube動画を作るとなれば
同じ3時間でも1本を作れるかわかりません。

それくらい簡単にショート動画は制作できます。

動画配信を続けることができれば
・あなたの知名度が上がります。
・あなたのファンが増えます。
・あなたの売上が大きく変わります。

この3か月間続けられた
ショート動画の制作テンプレートを
なんと

11月10日(金)21時から
YouTubeライブを公開します。

テンプレートにそって制作していく
工程をお伝えしようと考えています。

ライブに参加するだけで
ショート動画の制作方法がわかるので

集客に活かしてください!

YouTubeライブでやるので気軽に参加できます!
ぜひここから登録しておまちください!
http://kigyou1lp.chefs3.net/6-1daylp/

~~~~~~~~
6種類の1dayセミナーの内容は
11/10:Canvaで作る惹きつけショート動画の
 制作について

11/17:商品紹介などに欠かせない
 YouTubeについて

11/24:商品販売するための集客必須の
 ランディングページについて
~~~~~~~~
ライブはYouTubeの限定公開で行います!

どれか気になるセミナーがあれば
ぜひぜひこちらから登録しておいてください!
http://kigyou1lp.chefs3.net/6-1daylp/

アーカイブ視聴はできませんので
当日参加をお待ちしております🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?