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大雨⇒裏の川が氾濫⇒避難勧告出てる⇒避難する?しない?

さて下関は昨日から ドシャ降りです。
もう色々と大変なことになっており
 
おじいちゃんの家は水道止まって
飲み水の確保も大変!
 
という状況のなか
家も色々と対応しております。
 
 
そんな中ママ友から連絡で
『我が家の裏の川がやばい』
と動画が送られてきました。
 
 
もうね、たぶんうちなら逃げる
という感じの濁流です。
 
 
ですが、
ママ友家は
『まだ大丈夫だよ』
と 避難こそはしてないみたいで
また昼から大雨のため
(今は少しやんでる)
 
午後から またドタバタしそうです。
 
 
で、ビジネスでよくいわれるのが
この緊急性です。
 
 
例えば、先ほどでてきた”水”
 
 
遠くにいれば安く売っているスーパーがある。
近くのコンビニは 高いけど売っている
 
 
普段は スーパーでしか買わない!
という人でも
 
水道止まってしまった場合は
コンビニで購入しますよね。
 
 
値段に関係なく
すぐに解消しないといけない問題が
あれば 
人は値段を気にしません。
 
 
緊急なので。
 
ただ緊急の場合は シンプルに
何が どう解決するのか
 
ということを
わかってもらう必要があります。
 
 
そしてマーケティングで大事なのは
 
いかに 今が緊急事態なんだよ!
 
と理解させる なのです。
 
 
人は過去の体験でしか
考えられないので
 
いかに 
こんな未来になるよ!
今すぐ動かないと!
 
 
と言っても想像できないのです。
 
 
なので、少しずつ少しずつ
緊急事態であることを
わかってもらうことで
 
あなたの商品を購入するときに
値段に囚われることはありません。
 
 
値段の高い、安いは
緊急性をいかに伝えるか
 
これがマジで大事です。
 
 
あなたがお客様に緊急性を
伝えるとき
 
なにを どの順序で伝えますか?

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