見出し画像

素人が作ったLPで逮捕!??

集客・商品作り・SNS発信・セールス
オンラインビジネスは
これ1つでまるっと解決!

「これほしい」を自然と引き出す!
ランディングページの作り方
http://kigyou1lp.chefs3.net/kigyou1lp-3/


LPをなんとなく作ってみて、集客をしています! 
という方、あなたのLPは
違法かもしれませんよ?

ㅤ ㅤ
というのも、最近あるコミュニティに
入っている人のLPを見る機会が多く
なんとなく見ていると、


『え!?アレがないけど??やばくない?』


というLPが非常に多い!!


なんとなく作っているから、
知りませんでした!


では済まされない問題というのが
LP作りにはあります。


そもそもの目的なのですが、
LPって何をするために
使うモノか 説明できますか?


LPの目的は、

『リストを集めること』ですよね。

では、リストってなんなのか 
ということですが、

1言でいえば ”連絡先”です。


そう、つまりは個人情報ですよ。


LPを使って集めているのは、個人情報。


年々、個人情報の取り扱いは
難しくなっているわけで
取り扱い方はデリケートなわけです。


ここを適当にしているLPは
ヤバいわけです。


え?LPって個人情報のこと書くところあった?


と思ってしまった時点で
あなたのLPはヤバいLPです。


つまり、対応していない 
ということです。


それは、逮捕されても
仕方がないのです。


警察や裁判所に言いますか?
知らなかったんですって。


LPには個人情報の取り扱いについて
絶対に記載しないといけません。


内容は
あなたの入力してくれた個人情報は
他の目的で使用しませんよ!


あなたの個人情報を得ようとしているのは

私ですよ! 連絡先はここです!

ということを 記載しないといけません。


LP上では、この文言はないですが
ほとんどのLPの一番下に 


特商法・プライバシーポリシー

と書かれています。


このところをクリックすると、
あなたの住所や名前を書いてあるページに
飛ぶようになっています。


ある意味、ここをしっかりと
書かれていないLPは
詐欺目的であるかもしれません。


実際に住所が海外になっている
LPもたくさんありますよ!


そうゆうのって
なんかこわくないですか??


入力した個人情報を外部に流されても
文句がいえない とか

名前も住所も連絡先も書かれていないLPは


いかがわしいことを目的としています と
言っているようなものです。


なので、あなたのLPに
特商法やプライバシーポリシーが
明確にない場合、


あなたは詐欺師だと思われても
逮捕されたとしても
文句が言えない ということです。


一番下に小さくある程度ですが
法に触れてしまうくらい
大事なところです。


そんなことも知らない人が
LPを作っているのか・・・


そのコミュニティでは 大丈夫なのか・・・と
思ってしまうわけです。


ちゃんとLP作りの知識がないってヤバイので
しっかりと学びにきてください!
http://kigyou1lp.chefs3.net/kigyou1lp-3/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?