見出し画像

情報のレベルを下げることが大事

「ふじたさんは頭で想像できているのでしょうが
 僕はイマイチ想像できないんですよ」
と昨日言われました。


はっとしました!


けっこう嚙み砕いて話をしている
つもりだったのですが

自分が思っている以上に
話しが分かりづらかったのです。


どんな話をしていたのか
というのはちょっと言えないのですが


ある会社さんが今もっている
手札だけで、どんなことが
できるのか 

ということを
いろーーーんな角度で
話をしました。


やはり、ふつうの会社さんは
自分たちのもっている商品や
ノウハウだけで仕事を
してしまいがちですが


実は、もっともっと
違う範囲で物事を見ると
ビジネスになることや、
人が求めているもの というのは
たくさんあります。


で、色々なパターンの話をして
頭の中では 

『HPの修正して、YouTubeやSNSで発信して・・・』

と導線が出来上がっていましたが

・YouTubeってどうやるの?
・SNSをしてどうなるの?
・本当にそれがビジネスになるの?


という感じでした。


最後の”ビジネスになるのか”ということに
関しては


費用が掛からずすぐに初めることが
できて、収入が増える


というモノであれば
チャレンジをすればいいのに


ともうのですが、”会社”というのは
そんなにホイホイと動けないのでしょう。


YouTubeやSNSの導線については

”もっとレベルを下げないといけない”
と感じたわけです。


普段PCも使わない人たちには
どういえば 想像できるのか


ということを考えて
話しをしないといけませんでした。


どこまでがわかって
どこからがわからないのか


ということをちゃんと
話しをしながら判断していくことで


掴んでいくしかありません。


同じ業種や、同じことやっている
人たちとばかり話をしていると
どうしても 思考が掘り固まってしまいます。


自分のお客になる人が理解できる
までのレベルに下げても伝わることが
できるのか


ビジネスをする上で
とっても大事です!

~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
web集客の流れを
1から構築できる
3大特典+動画セミナー3本プレゼント🎁
💎集客に必須!差別化するための
独自性発見シート
💎 SNSでの発信を困らせない
  357の発信ネタ帳
💎読むだけでスルっと売れる!
 セミナー販売のための
 魔法のセールス台本

【動画セミナー】
・オンラインでの
 集客から販売まで
 どう考えていけば良いのか
・360名以上が視聴した
 LP制作ライブから
①キャッチコピーの作り方
②オファー+証拠の作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe
 
今なら無料の相談会に
参加するだけで
・あなたを差別化するキャッチコピー(添削)
・あなたの価値が伝わるSNS集客法
が手に入ります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?