見出し画像

無料のテンプレをもらっても使いこなせいのはなぜか

Facebookやインスタ、Twitterでもそうですが

SNSをやっていると、なんだか良さそうなことが

書いてあって、メルアドを登録すると無料で特典が

もらえりするアレ知っていますか?


たくさん見かけると思うのですが、初めはどうしても

警戒してしまいますよね。


僕も初めのころは 警戒しまくっていましたが

どうしても気になる特典があって登録したことがあります。

その特典が、何のテンプレだったのですが

もらって見た瞬間、

『あれ、なにかしょぼいぞ』となりました。


そのテンプレをサッと見ただけで終わってしまう。


そんな経験 あなたもあると思います。


メルアドを登録して、特典をもらうまでは絶対にタダなので

そこまで警戒しなくても大丈夫です。

ただ、そんな特典をもらっても活かせないことが

ほとんどです。


それは なぜか。


テンプレをもらっても結局 何にどう使うのか が大事だからです。

テンプレはしょせんテンプレです。


その背景になにが どうあるのか を理解しないとつかえません。

たとえば このテンプレ通りに記入していくと

ぜったい売れる商品名が作れるテンプレ というのがあり

その通りに書いていっても その商品は売れません。


それは、そのテンプレを使うまでにやらなければならないことが

たくさんあったりするからです。

テンプレを使う前に やること。

それは テンプレを使ってどうにかなるものじゃないことが

多いです。なので

 ステキなテンプレをプレゼントしてやるぜ!

と太っ腹な感じでプレゼントをしていても

配る側は全然 問題ないのです。


目先の特典を活かすには 本質を理解していれば応用がきき

テンプレを使うことができます。


まずは目先のものではなく、本質から学ぶこと。

ビジネスには大事な考え方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?